アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です!
私は今まで学校帰りに図書館で勉強していたのですが、図書館は18:00までしか空いていないので、1階のエントランスホールで勉強したいなと思っています。(勉強OKの場所があるので)
でも、制服を着たまま20時くらいまで残って怒られないか心配です、、
警備の人などに「早く帰りなさい」と言われるでしょうか?それとも、塾に行く人は22:00に自転車で帰ったりするので公民館も遅くまでいて大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (4件)

これは地方自治体にもよりますし公民館の状況にもよります。

ですので公民館を管理している人に聞きましょう。

20時までも勉強したいということでしょうか? 勉強熱心ですね。ただあまり夜遅くなると防犯面で心配になります。暗くなってからは家で勉強された方が良いと思いますよ。

高校受験頑張って下さいね! 応援していますよ!!
    • good
    • 0

青少年育成条例は都道府県条例なので、県ごとに時間や場所の条件が違うのです。

大阪府とか厳しいし長野県とかゆるい。
公民館は条例を管理する自治体の建物ですから、学生の利用についてちゃんと定められているので、公民館の職員に直接問い合わせる必要があります。
    • good
    • 0

警備の人に聞くのが一番だと思います。


あるいは公民館でも夜間の利用者(教室とか)があれば、それが、終わるまで大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

そういうのは地域事情の問題だ。

誰にも答えられない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!