プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の初めてはまさかの彼女持ちだった男の人でした。その男はかなりの浮気症で高校生とは思えないほどの顔の綺麗さ頭脳、誰にも勝てないような相手です。公立で1番賢い高校に通っています。私はその人に思わせぶりされていて他に女の子がいることも彼女がいることも知らなくて現在高校生の私はやったら付き合ってくれると思っていました。もうそこから私がおかしいのですが、そんな相手とはもう縁を切りました。その男と地元が同じなので図書館でよく遭遇します。私は図書館で試験期間毎日3時間勉強するのですが相手も学校帰り直行で毎日勉強しに来ています。なので嫌でも図書館で会ってしまいます。何も喋りませんがその人の彼女が私の隣の席に座ってきた時は地獄を感じました隣でラブラブされるので。(席はシャッフルで機会が決めます)もうそれが今日の出来事なんですけど気にしないようにしようと思っても顔を見ると辛いことを思い出します。私はもう図書館に行かないようにするべきですか?相手は何年も前から通っているので図書館に行くことが日常化しています。でも図書館で勉強すると、とても捗ります。お互い気まずいです

A 回答 (2件)

>もうそこから私がおかしいのですが


別におかしいという事はないと思いますよ(^^)

今後、迂闊に相手を信用しないとか
少々の事では動じないなど
人生において貴重な経験ができたと思います。
ちなみに自分も初めての恋人に二股をかけられていました。

また、東大は知りませんが
早稲田や慶応だって、とてもチャラい人やヤリモク
性犯罪に至る人も居ますので
あなたは今後見た目が良かったり高学歴であっても
簡単にはなびかない人になれると思います。

それでご質問の件は
『君子危うきに近寄らず』とは少し意味が違いますが
他の図書館を探した方が良さそうですね。

近くに他に公設の図書館が無いか検索してみてください。
他には、あなたの学校の図書館であったり
近くに図書館や自習室のある大学があれば
そこで勉強するという事も視野に入れてみてください。

大学の図書館であれば出入り自由な所が多いですし
遅くまで開いている図書館もあると思います。

勉強する場所という事で、市役所などに他に良い場所が無いか
問い合わせしてみるのもアリかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、とても参考になりました、近くに大学があるので調べてみます。

お礼日時:2023/02/19 12:51

違う図書館とかないんですか? あと普通に


下校前に学校の教室に居残って勉強するとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!