dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アパートから戸建に引っ越すため、OCN光withフレッツファミリープランを使用していますが、引越し業者の紹介で、インターネットを引越し先でも使えるように申し込みました。

そこの仲介業者曰く、「現在申し込まれているものを移転するより、新規の方が3万円のキャッシュバックなどが付いてお得です。
2回線使うようにして、開通した後に、今使っているものを解約してください」と言われました。

現在使ってるものを解約するときに、手数料かかったりしないのか?と質問したら大丈夫だと言われたので、新規にしてしまいました。

工事の日程はまだきまってないのですが、
 ■Yahoo! BB 光 フレッツコース(ホーム)
 ■申し込みオプションサービス :
   光BBユニットレンタル
   BBフォン
   BBフォンオプションパック
   Wi-Fiマルチパック
   BBサポートワイドプラス
   とく放題(B)(BBライフ)
   BBライフホームドクター
   BBマルシェ
   BBお掃除&レスキュー
   新生活応援!キャンペーン

こちらの契約のメールが来ました。
勝手にオプションも付いてくるし、工事してからではないと、オプション解約も出来ないようで、新規にしなければ良かったと後悔しています。

携帯がソフトバンクなので、、WiFiはソフトバンクからもらった無料のルーターを現在使用しています。
その他のオプションも全て解約しても、通常のインターネットを使用する分には差し支えないでしょうか?

よく分からず契約してしまい後悔していますが、他に気をつけることがあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

どうやら完全に仲介業者さんにヤラレタ感じですね…。

Yahoo!BBも回線はフレッツを使うようですので、ただのプロバイダ変更という形でOCNの違約金がなければ特別お金が発生するものではなさそうです。

キャッシュバックについては「金額」と「日時」が明記されたもの(紙かメールか)は控えておいて下さい。

オプションですが、「ユニットレンタル」以外は不必要なものは解約してもネットは大丈夫そうです。
恐らく「ユニットレンタル」というのがモデムの貸出料みたいなもので、だいたい500円/月がかかりそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありごとうございます。

新規でもOCNのままだと勝手に思ってしまい、いきなりYahooからメールがたくさん来て、えっ⁈と思ってしまいました。
「携帯は何を使われてますか?」という質問があったので、YahooBBになったということでしょうか…

開通後に、ユニットレンタル以外は外そうと思います。

ありがとうございました!