プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格安のスマホは種類が多くてよく分からなくなってきました。多分自分は月1000円以下のプランで良いと思うのです。なぜなら通話は日に1回程度であとはメールが日に2件程度、たまにネットにつないでwebページを閲覧する程度で、動画はほとんど見ない←そもそもスマホ自体いらないんじゃないかっていう頻度で使用する場合で、でもどうせ持つなら動画もそこそこ見たい感じなプランでイオンスマホでも良いのですが本体がでかくて嫌なのです。小さめの本体が安く手に入り、かつ月々の使用料が安いsimで具体的な組み合わせと料金を教えてください。そこそこの通信速度があって、料金が定額の方が良いです。イオンスマホって通信料は定額ですか?

A 回答 (4件)

おはようございます。



んー。イオンスマホ第四弾(ARROWS M01)なら格安スマホとして珍
しい防水(+バッテリーもちがいい、国産)なのでいいかなーとは
思います。
http://www.aeonretail.jp/campaign/newcom/smartph …

ただイオンスマホの通話プランなら千円以下のプランはないと思う
のです(1GB+通話→1458円税込み:最初の2年のみ)。通話プラン
なし・IP電話のみにするならBIGLOBEなら2GB-900円というコースが有
りますが、イオンスマホとして契約できるのかアナウンスが見当たり
ません(一旦イオンスマホ契約後、BIGLOBEでプラン変更しなきゃいけ
ないかもしれません)。

http://ushigyu.net/2014/10/05/recommended-mvno-m …
最近のオススメMVNOはこんな感じのようです。書かれている内容の多く
は金額に関係することだと思うのできちんと呼んで自分に合う所を探し
てみましょう。


小さく安いスマホ端末の多くは解像度と性能が低いと思うのです(イ
ンターネット閲覧は見難いでしょうし、メールも微妙な機種もあるか
もしれません)。買う前に実際の画面を確認すべきでしょう。

>料金が定額の方が良い

ほとんどのプランは料金は定額かもしれませんが、高速の通信可能容
量に制限はありますよ(低速通信なら無制限ですけども)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良さそうなのが沢山ありました。よく調べてから決めたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/19 05:57

https://www.freetel.jp/ec/item_detail/index/204
これはいかが?
画面サイズもちょっと小さめな4.5インチで持ちやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いですね。候補に入れます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/19 05:50

通話ありの格安SIMはだいたい


千五百円/月から。
千円以下ならIP電話ですね。
でもIP電話は着信がどうしても
安定しないので、私は諦めてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり通話は安定しませんか?キャリアスマホに比べて繋ぐのに時間がかかるようですが、実用の範囲外であれば選択しません。ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/19 05:53

>月1000円以下のプラン



月額1,680円から
http://www.aeonretail.jp/campaign/newcom/
他を探してください。いろいろ出てきています(これからも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近はルータも安いのですね。前は4千円くらいしたような気がします。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/19 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!