アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです

ヤフオクで、そんなことまで?
というくらい厳しく取り消される出品者もいらっしれば、明らかにガイドライン違反じゃん?!っていうような出品者もいらっしり、取り消しにあってないようです。終了まで問題なくいってます。また再出品もされています。

この違いはどこにあるのでしょうか?
また、どうしてそんな違いが出てくるのでしょうか?

ヤフオクは出品の取り消しについて、
ほとんど理由を回答しません。

経験者様のご意見を伺いたいと思います。

A 回答 (5件)

ヤフオクは出品の取り消しについて、理由を回答しません。

私も数回削除されてしまいました。削除は、ヤフーの気分次第ですね。ガイドライン違反と思える人で削除されない人はたいがい評価が高い(ヤフーにとっては上得意様)が多いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

なるほど、そういうことも考えられますね

お礼日時:2004/06/16 00:42

>Yahooは必ずキーワード検索して、


>ヒットしたものを無条件に削除しまくります
>一個一個確認しながらの検討削除はやってないでしょう

No2の方が、回答したとおりです。
他の方が 回答した、”人によって 違う”ということは、
ありません。
一日に何万件も 出品が あります。いちいち検討できません。

ですから 商品説明を 画像にすると 削除されません。
がんばってください・・・・・??

この回答への補足

関係者様のように感じられますが?
もしも、関係者様でしたら、ヤフーBB契約者と評価の高さと削除についての関係をご存じであれば、再登場を期待しております。

補足日時:2004/06/18 13:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

そうなんですか。
たまに、画像で説明してらっしゃる人がいますね。

ただ、画像はノーチェックかというとそうではないようですよ。たとえば、コスプレでも、○○○○○を着ていると削除されます^^;。これ、最近分かりました^^

お礼日時:2004/06/17 21:05

大手掲示板サイト2ちゃんねるで知ったことですが、実はなかなか取り消されない出品物には裏があるようです。



ヤフーオークションはもちろんヤフーBBと同じ会社が運営しています。

ここまでいったらわかるかと思いますが、ヤフーBBを使用している出品者は取り消されにくい傾向にあるそうです。

実際に違うプロバイダを使用して出品した違法商品と、ヤフーBBを使用して出品した違法商品の取り消され率を比べた人がいまして、明らかにヤフーBBの方が取り消される率は少なかったそうです。

ヤフーとはそういう会社です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

そういう感はぬぐい去れないですね。
しかし、ヤフーBBを使用していても、
回線使用IDとは別のIDを使っている人は
不公平な感じですね^^;

ただ、おっしゃっているように傾向なので
中にはひがみがあるかもしれませんね。
うわさとはそういうものです。

具体的な数字がうたってあれば、
信頼性も出てくると思いますが。

お礼日時:2004/06/17 01:27

私もいつも不思議に思っています。


アダルトカテゴリーではありませんが、
出品禁止になった商品を知らずに出品した時即効で削除されました。なんとやっ
ても間髪入れずに削除されて
3回目くらいでやっと出品禁止になっていることに気づいたのですが、
でも、他の人はいっぱい出していて不思議でした。

他にもあきらかに違法・違反のオークションを通報してもまったく削除されなか
ったり・・・
ヤフーって不思議ですよ。

この回答への補足

ちなみに、2つ目のコールセンターの拠点は、福岡だそうです。しかし、九州にコールセンターを持つなんて。。。
倒産寸前だった○本テ○コ○みたいですね。

補足日時:2004/06/17 21:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

はい。私も不思議だと思うことたくさんあります。
まず、コールセンターは日本語通じません^^;

要は、好き勝手やるから、つきあいたいものだけ、
ついてこい!って商売ですよね。ユーザーも長いものには巻かれろ的な。。。

個人的には、NTTにもっとがんばってほしいですね。

お礼日時:2004/06/17 01:31

私も昨日削除されました(TT)


ここ1ヶ月くらいは良かったのですが、今朝起きてメール確認したら削除通達・・・。
文字間隔を空けたり、商品説明を画像で入れたりすれば削除されないらしいのですが、まだ試していません。Yahooは必ずキーワード検索して、ヒットしたものを無条件に削除しまくります(^^;
一個一個確認しながらの検討削除はやってないでしょう。
あっ抗議しても無駄です。規約のコピペが送られてくるだけです・・・腹が立ちます。

この回答への補足

本日の新聞に載っていましたが、
BBフォンの通話明細など最大140万件が
流失していたそうです。
まだ、悪用されてないらしい・・・ですが。

また、500円の金券配るんですかね?^^;

補足日時:2004/06/18 13:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

はい。抗議などはしません。
結果が最初から分かっていますから^^
電話でも、回答せず、「これ以上、話すことはない!」というヤフーですから。

社会的に説明責任があるにもかかわらず、
やりたいようにやって、個人情報流失、コピーソフト使用など。ADSL普及関係で総務庁に呼び出しをくらったり、さんざんですね。ヤフーは。

これらは、すべて本当のことなので、GOO担当者さん。削除しないでくださいね。

しかし、なんか、出品料のぼったくり同然ですね。
あきれます

お礼日時:2004/06/17 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!