アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漢数字で箇条書き(一、二、三…)をしていました。項目が十項目に達したとき、「十」の表記ではなく、「一〇」となってしまいました。そのあとも「一一」や「一二」が続き、「二〇」「二一」となってしまいます。

自分は、「一」「二」「三」・・・『十』『十一』『十二』・・・『二十』『二十一』としたいです。

どうすればこのようになるでしょうか。

ご回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • こんな感じになります。
    ちなみに画像には「会社法」を使いました。

    「【Word】箇条書きについて【2013】」の補足画像1
      補足日時:2015/02/25 00:12

A 回答 (1件)

「ホーム」タブ→「段落」→「段落番号」→「新しい番号書式の定義(D)」で「新しい番号書式の定義」ダイアログを表示させる。



「番号書式」の「番号の種類(N)」にて、
"一, 二, 三 …"を選択すると、
10以降が"一一, 一二, 一三 …"となります。

そうではなくて、「番号の種類(N)」にて、
"一, 十, 百 …"を選択すると、
10以降が"十一, 十二, 十三 …"となります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
Wordのほうも表記が変ですよね(^^;)

お礼日時:2015/02/25 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!