dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
D12のアルバムに40オンスという曲があり、40オンス!40オンス!と連呼してますが、40オンスにどんな意味があるのですか?できれば、この楽曲の歌詞の意味も知りたいです。

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

「一升瓶」という感覚が日本語に合っていると思います。



↓同じ事が質問されてます。参考に!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=877270
    • good
    • 0
この回答へのお礼

呑兵衛の事は40oz Killer・・・なるほどぉ!
で、40オンスを飲み干せ!とか言ってるのですね。
なんだか、面白いですね。
あ~、でも歌詞全体の意味が知りたいなぁ・・。
ヒップホップって社会風刺とかを歌ったりしてるのですかねぇ?

ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/17 15:04

こんにちは。



これ疑問ですよね。
歌詞の内容はいつもどおりぐだぐだ、仲間がどーしたこーした、いつかやってやる的なものなんですが、サビの「40オンスを飲みほせ!」の意味が分からない。

確かに、アメリカのドリンクのボトルで40オンスのものがあります。(ある種の規定量です)日本で言えば中瓶ってとこでしょうか。一気飲みはつらい量です。

でも、だから何?ですよね。
何かしらのスラングなのかと思うのですが....
あるいはメタファー......どうなんだろ.....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~「40オンスを飲みほせ!」って叫んでるのですね。。。だから、何なんでしょうね??
あ~気になるぅ!!

ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/17 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!