プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラストレーターCS5を使用しております。
オブジェクト内に文字記入した際、文字が全て入りきらない際に表示される十字を非表示にする設定方法がしりたいです。
何卒よろしくお願いいたします。

「イラストレーター、オブジェクト内に文字記」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご回答いただきありがとうございます。
    十字印を非表示にしたい理由を記載せず、申し訳ありません。

    編集画面をそのままキャプションし、画像データとして使用したかったのです。
    その際に+が邪魔だったので、非表示設定できればしたいと考えた次第です。

    もし、ご存知であればご教示いただきたく存じます。
    何卒よろしくお願いいたします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/04 18:03

A 回答 (3件)

N0.1です。



文字を選択し、「書式 > アウトラインを作成」をしてからキャプションすれば
+は消えると思います。

これで代用できますでしょうか。注意点は、
文字をアウトラインにすると文字編集がその後出来なくなりますので、保存をかけずに
「操作を戻す(アウトライン前に戻す)」事を忘れずにお気をつけください。
    • good
    • 0

非表示設定にはできないと思います。

間違いの元ですから。

もう一つテキストボックスを作って残りの文字を流し込ませておいて
その2つめテキストボックスの文字を削除してしまえば
空のテキストボックスだけが残りますから
そのテキストボックスを削除すればいいのでは?
    • good
    • 0

こんにちは。


それは、質問者様もご理解されいるようですが
文字のバウンティングボックス内に収まり切れなかった文字が存在している事を意味していますので
+をクリックしてからもう1つバウンティングボックスを作ると自動的にその文字の続きが表示されます。長い文章のパンフレット制作などにはとても便利な機能です。

質問者様の非表示にしたいと仰る意味がよく解りませんが
バウンティングボックスを元々大きめにして文字がその中に納まれば+は表示されませんし
ボックスを作らずに、そのまま文字を打ち始めればボックス自体無いです。
画面上には見えますが、印刷物には+は表示されません。
仰ってる意味と違う事でしたらごめなさい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!