プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎回、ガソリンを入れているスタンドに勧められて
新エネオスカードSをスタンド経由で申し込みましたが、
後日、郵送で審査落ちの文書が送られてきました。

クレジットカードの審査で落ちるのは初めてで
かなりショックです。スタンドの人にも悪いし・・・。

落ちた理由がわかりませんが、
新エネオスカードはトヨタファイナンスがやっておりますが、
昨年、トヨタカードの解約をした。
(車を買う時に営業マンに勧められ義理で作ったため)

またクレジットカードの所有は15枚ほどあります。
(会社の取引上、結構勧められますので作ってしまします)

上記の理由で審査が通らないことはあるのでしょうか?

ゴールドカードは2枚所有してます。
アメリカンエキスプレスとイオンカード

ガソリン代が安くなるのでエネオスカードが欲しいです・・・・。

質問者からの補足コメント

  • いろいろとご回答有難うございました。
    トヨタの営業の方に何気なく聞いたら、トヨタファイナンスのカードは
    退会後1年は再入会できないとのことです。
    なのでエネオスカードが作れないのでは? とのことでした。

      補足日時:2015/03/07 21:41

A 回答 (5件)

>新エネオスカードはトヨタファイナンスがやっておりますが、


 昨年、トヨタカードの解約をした
 ・その記録は残っているわけですから
 ・単純に、利用したくない客に、わざわざカードを発行しないだけでしょう
 ・また、解約されるかもしれないのですから
 ・経費の無駄ですから
    • good
    • 3

>上記の理由で審査が通らないことはあるのでしょうか?



 そうかもしれないし、
別の理由かもしれないし

 少なくても 審査が通らない理由は
教えてくれないので 審査をした会社しか
本当の理由は、答えようがありません!

http://cretatsu.com/shinsa/check-card-maisu.html

>ガソリン代が安くなるのでエネオスカードが欲しいです・・・・。

 時間が経ってから 再度申し込んでみたら?

 ただ、勧められたからといって
個人で15枚は、ありえない
http://card.benrista.com/best-maisu-matome/
    • good
    • 1

1リットルにつき2円引きになるカードですよね。


40リットル給油しても、たったの80円引きです。
しかも、年会費1,250円ということは、625リットルまでは通常価格です。
月々52リットル以上入れなければ、損してしまうカードです。

・・・そんなに魅力的ですか?
どうだっていいんじゃないですか、そんなカード持てなくても?
    • good
    • 2

大丈夫ですよ。



>ゴールドカードは2枚所有してます。

だから何なんですか?

そんなオレ様を落とすとは何事だ?ですか?

ガソリンスタンドの勧誘なんて、駅前のティッシュ配りと同じですから、
なんの優位性もありません。

質問者さんの与信枠は限界なんです。

だからといって他のカードを解約しても審査に通り易くなる訳ではありませんがね。

>ガソリン代が安くなるのでエネオスカードが欲しいです・・・・。

だったら優先順位を変える事。

半月経って出直して下さい。
    • good
    • 4

カードに振り回されるのをやめなさい

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!