アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

G3以降のメモリってすごうくやすくなってますね。
8500/250を使っていますがメモリを増設したくてしかたないです。
でも、高くって、、、、
古いんだから、なんかめちゃめちゃ安く手に入る方法ないでしょうか?

コンピュータの廃棄処分業者ってメモリどうしてるんでしょうか?
マック処分してる業者にといあわせたら安く入手できないでしょうか?
キャノンに聞いたら、リース終了のマックはとくに中古販売はしてないという話なのですが、だったらどのようにとりあつかっているんでしょうかね。
無駄にメモリが捨てられるんだったら、指くわえてたくないものです。

A 回答 (2件)

売れるものであれば業者を介してJOA等のオークション(中古業者専門)にまわされ、そこで競売にかけられて一般中古店舗で販売されている可能性が高いでしょう。

販売はしていないというのはCanonが一般顧客に対して販売はしないということでしょうから。まぁ、その辺はCanonの人に効いてみないとわかりませんが、大手レンタル業者のロゴが入った袋に入ったりしてるものがオークションにでてるのでおそらくはにたようなものだと思います。
旧型MACに使われてるEDODIMMなんかはやはり中古でもあんまり見ないですね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、中古業者専門のオークションがあるんですね。
一般の人は入札できないまでものぞけるのでしょうか?
こんどさがしてみようと思います。

JOAなどの業者専門オークションは残念ながら入場にも中古業者免許が必要と

なるので入れません。故に、ヤフーオークションなどよりは遙かに安く手に
入ります。というかよくヤフオクでJOAに出品されてたものを見かけます。
http://www.bds.co.jp/joa/auction.html
会社などで購入したものは処分に費用がかかるということで社員に持っていって
いいといっているようなところもあるようですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

会員登録するとなると次元がかわってきてしまいますね。
ちょっとまえならうっかりメモリつみっぱなしのマックがみかけられたのに、、、
新マック買うほうがよさそうですね。ってお金が、、、、、
景気よくなってほしいですね。
どうもありがとうございました。