アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのミュージックでアーティストの写真が自動的に登録されるのは知っているのですが、この画像のようにされるのとされないのがあるんですけどなぜでしょう?この場合aikoさんだけ表示されて ます。

「iPhoneアーティスト写真について」の質問画像

A 回答 (2件)

楽曲でも対応してるものとしてないものが有ります。

多くは最近発売されたものか、最近ダウンロードしたものなど。
また古い以前から発売されてるものは対応していませんし、古くても有名な方や売れてる方は対応していたりしますので、基準はサッパリ解りません。
要はレコード会社が「どれだけ力を入れてるか。」という事なのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。やはりそうなんですかね。きゃりーぱみゅぱみゅとかでてきそうだったんですけど…
以前までUVERとかは出てきたんですけどなんでなんでしょうね。もうわかりません笑

No.1の方が書いてらっしゃる通り、古い楽曲だと自動表示に対応してないですね(´・ω・`)

ただ、PC側から自分で画像を設定する事は可能ですし、iTunesの問い合わせなどから要望などを出すと
割と機能の追加をしてくれたり、不具合等の対応をしてくれたりするので、
特定の年代の物が自動表示されないようであれば、●年代の物も自動取得するようにしてほしい!とか意見を出してみるのも良いかもしれないですね!
    • 2