アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリス人のご婦人達(50代)を東京案内することになりました。
たいていの方は「東京タワーが見たい」「ディズニーランドに行きたい」といったご要望があるのですが、この方達からは「おまかせします」ということになりました。
今のところ定番ではあるのですが、浅草にでも行こうかと思っています。
他におすすめスポットがあれば、教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

 私は「江戸名所図会+江戸切絵図」を参考に東京近郊を散策し、歴史の移ろいから、面白そう、美味しそうなもの探しています。


 下記のサイトをご覧ください。趣味の同じ人が集い、懇親を深め、交歓が出来れば幸いです。--主宰【榎本民夫】

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~jt7t-enmt/
    • good
    • 0

明治神宮はいかがでしょうか。


依然、私の妹がここで結婚式をあげました。
巫女さんにつれられ花嫁、花婿を先頭に親族一同、神殿まで歩いてゆくのですが、ここで外国人観光客からフラッシュと歓声の嵐。白無垢の花嫁姿は外国人にはとても、うけがいいようです。
    • good
    • 0

私は以前オーストラリアから来た人を原宿に連れて行きました。

原宿って個性の強い、変わったファッションの人がたくさんいるので、とても驚いて、写真を撮っていました。あと、デパートとかスーパーにも連れていきました。
鎌倉の大仏にも喜んでいました。
    • good
    • 0

shigatsuさんに便乗させていただきます。


渋谷へ行かれたら、スクランブル交差点を見下ろせるような場所から見せると良いと思います。
何故なら、あんなに大勢の人たちが青と共に一斉に歩き出して、色々な方向に散っていきます。
コンピューターで制御されているかのように、
誰もぶつかりません。
不思議に思うのは、私だけでしょうか?
    • good
    • 0

朝の通勤ラッシュを体験させてあげたらどうでしょう?


あと、立ち食いソバを食べさせるとか、回転寿司に行くとか。
    • good
    • 1

渋谷・浅草・秋葉原。



単に語呂が良かったのこの順番ですが、順番としては秋葉原が真中ですね。(そんなこたどーでもいいか)

日本らしい3箇所、もしくは海外でもニュースとかで良く報道される3箇所じゃないかなぁと思います。

渋谷のスゲーぢょし連中(笑)は、帰国後の話しのネタには最適かも。
    • good
    • 0

浅草へ行く前に新橋駅から徒歩15分ほどの所にある、


浜離宮の日本庭園はいかがですか?その後、水上バスに乗って浅草へと言うコースなのですが。時刻の方は、わからなくてすみませんが、ここからなら、窓際にも座れると思います。
    • good
    • 0

外国に方をご案内するのであれば、江戸情緒の残る川越はいかがでしょうか?小江戸とも呼ばれ、古い街並みは外国の方にも気に入っていただけると思います。

交通も西武新宿から特急で小一時間と手頃かと思います。
また、地ビ-ルや昔懐かしいお菓子もあり、楽しめます。
    • good
    • 0

浅草も日本らしくていいと思います。


ただ、時間的に余裕があって、のんびりと散策できるのであれば明治神宮あたりはいかがでしょうか。
お正月とか、人の集まる時期を外せば、けっこうのんびりできますよ。
そのまま青山・原宿あたりでお買い物か、代々木公園を散歩したり、NHkの見学・・・いろいろと楽しめるのでは。
ちょっと目先をかえてお台場というのも、最近の東京らしいかも。
    • good
    • 0

両国の江戸東京博物館なんかはいかがでしょうか。


時期が合えばそのまま国技館で相撲見物というのも
結構面白いルートかもしれません。

参考URLは江戸東京博物館のサイトです。

参考URL:http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!