プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パーソナルカラー診断を受け、冬中心に夏と春も混合との結果になった20代前半の女です
冬でも特に鮮やかな色が得意で、黒より紺が似合うのでいわゆる冬クリアかな?と思っています…とにかく濁りやくすみがダメで春だと黄みの少ない緑や青がいけるみたいです(セカンドは夏クリアらしいです←これもちょっとよく分からない…くすんじゃダメならセカンド春じゃないんですか?基本ブルーベースだから?)
アイシーカラーもいけますが白の方が似合います
自分でも冬タイプにしてはシャープさが足りないし、眼は茶色っぽいしなぁと思ってたので、春や夏混じりだと聞いてなるほどと納得したので診断自体間違ってるとは思いませんが、分からない事が多いんです

メイクはピンク系でキュートに、という事ですが、冬タイプってクールなメイクが似合うんですよね?多分他のシーズンが入ってるのでシャープになりすぎないように、って事だと思うんですが冬と春じゃそもそもベース色からして違うし、クールでかわいいって具体的にどんなメイクを目指せばいいのか分かりません(>_<)
カラリストさんにメイクをしてもらった時はアイシャドウ…薄くホワイトとブルーをのせネイビーで軽くラインをひいた後ポイントで紫っぽいピンクを少し マスカラ、アイライナーなし
チーク…アイシーピンクを軽く
といった感じで、ファンデ無しの薄化粧ですが流石、似合ってたと思います
口紅はピンク!て感じのピンクで、黄みがなく青みもそんなにないどのシーズンに入るか分からない色で、グロスは白っぽいピンク(桜色?)でこれもナチュラルで良かったです
多分目元にほんのりピンクを入れてキツさを和らげ、リップも色味抑えめで薄化粧に合うようにしてくれたのだと思います
それはそれでノーファンデでナチュラルメイクが多い私にマッチしてて良かったのですが、ナチュラル過ぎて下手すれば化粧してるの?な感じになりそうです

たまにはファンデーションを塗ってきっちりメイクもしたいし(きっちりメイクをすれば黒やワインレッドや深い緑などハードな冬色も着れそうなので)、冬タイプらしいシャープなメイクにも憧れます
ですが、私が普段通りのメイクにモノトーンやブルーのアイシャドウをするとちょっと無理してる感が出ますし、リップもいわゆる冬タイプの色とされるビビットなピンクや鮮やかなレッドや深い色は浮きます…かと言って春のコーラルピンクや夏のローズ系やピンクベージュが似合うわけでもなく…正直リップの色が一番難しいです(服だとベストカラーがショッキングピンクなのにリップにすると不思議なほど似合わないのです)

長々と書きましたが、要は
*結局私のセカンドシーズンって春夏どっち?
*混合ってことは冬夏春どのメイクをしても似合うってこと?(因みに私は外見も性格も冬:夏:春=5:3:2ぐらいだと思います)
*クールでキュートって具体的にどんなメイクを目指せば良いの?(有名人やメーカー、商品など挙げて下さるとなお助かります)
という質問です
カラリストさんに聞けば良かったのですが当日は体調が悪く頭があまり回ってなかったので今になって困っています(´・_・`)

本当に長くて面倒くさい質問で申し訳ないのですが、これから選ぶコスメの参考にしたいのでパーソナルカラーやメイクに詳しい方にお教えいただけるとありがたいです
どうぞよろしくお願いします

A 回答 (1件)

パーソナルカラーについてですが、参考にお聞きください。



*結局私のセカンドシーズンって春夏どっち?
夏は上品な雰囲気のタイプで、春は可愛くて明るい雰囲気のタイプなのですが、
どちらかといえば夏なんだと思います。

*混合ってことは冬夏春どのメイクをしても似合うってこと?
書いてある内容からして、ウメさんは暗めの落ち着いた色から
原色のような明るい色という感じですね。
秋感が無いということは、暗めのブラウン系(落ち葉とか土の色)や
モスグリーン系(針葉樹の葉っぱ的な色)は合わないようです。
色見本:http://www.geocities.jp/net_t3/color/personal02_ …

*クールでキュートって具体的にどんなメイクを目指せば良いの?
上品なクールビューティーって感じだと思うので
有名人だと剛力彩芽のような雰囲気じゃないでしょうか?

下記のURLはパーソナルカラーで似合うコスメを紹介してくれてるサイトです。
参考として貼っておきます。
http://www.cosme.net/html/spc/1310/diagnosis01.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!