dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ipadとガラケー(家族間の電話が殆どです)を使用しています。
家のWIFi、家の外ではNTTポケットSIM付きのwifiを使用して、
急ぎのメールをみたり、ちょっとした調べ物をするため、ネット
につなぐ予定です。10分以内の使用を考えています。

NTTのポケットwifiの使用感、注意すること、教えて下さい。
ipadが使用できるWIFIを、自分から探しに行くのでしょうか。
Wifiは設定しますが、他にも必要な設定があれば教えて下さい。
スマホは購入する予定ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ポケットWi-Fiを使う場合は、初期設定が少し煩わしいかもしれないのですが、初期設定さえできたのなら後は外で接続するだけで使えるので便利ではありますよ。

簡単に言うと、外でポケットWi-Fiを繋ぐと、探しに行かなくてもWi-Fiに接続できちゃうって感じです^^

良い点はバッテリーが長持ちする事、最初の設定以外は必要としない限りは弄らなくても良い点です。
ただ、キャリア(docomo、au、softbank)の一部のサービスが使えない点もありますが、今回使用する内容には関係ないかも知れませんね~。
    • 1
この回答へのお礼

ポケットwifiの説明ありがとうございました。ipadは思った以上に便利なので、自宅内で、少し使ってなれたあと、外での使用を考えています。
ありがとうございました。