アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
半月前に彼(うつ病を患っています)が職場でパワハラを受けたようで、自殺(OD)をしました。

行動した前日に転勤したいと一言だけLINEのメッセージが来てから連絡が取れなくなって翌日の早朝に…

その時は発見が早く、その日の内に病院から退院したそうで間違った行動をしてしまったと謝罪のメッセージを送ってきました。

家に行くから待ってて欲しい、お願いしますとこちらからメッセージを送っても返事がなく、1度だけ既読になって以降連絡が来なくなりました。

それから週に1、2度、彼の家(一人暮らし)に行っては所在確認(インターホンを鳴らしてみる、手紙を置いていく程度ですが…)やはり連絡が来ないままです。

そして今週の月曜日に彼の携帯に電話をかけたところ、この番号は現在使われてないとのアナウンスにつながりました。メールもエラーで返ってきてしまいました。

この件で一層心配になり連絡を控えようと思っていた彼の職場に連絡した所、職場の方から本人は休んでいますと返事が返ってきました。

彼の家とご実家は徒歩で行けるような距離だとは聞いているのですが、場所も連絡先も知らず、途方に暮れています。

この場合、どうしたら良いのでしょうか…

質問者からの補足コメント

• 彼が一人暮らししているところが会社の社宅なので…ご近所の方にも聞いてみたほうが良いのでしょうか…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/26 15:15

A 回答 (2件)

それは、大変心配ですね。

彼の実家もわからないのだと、、。

警察に行かれて、自殺などの変死体などが、発見されてないかどうか

尋ねておかれたらどうでしょうか?

何か、そういう変死体が見つかったら、貴女の方に、死体の確認をしてほしい、、

という連絡があると思います。

彼の会社の場所はご存知なのですよね?

電話で、会社の場所を尋ねられて直接会社に行かれたらどうでしょうか?

入社する場合、履歴書を書きますから、実家の連絡先も記入してあるはずです。

個人情報云々、、と言われたら「緊急事態なんですよ!何かあった時、会社は

責任を取れるのですか!」と少し、脅して、実家の電話番号くらいは

教えてもらいましょう。

早く、見つかるといいですね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一般の人が立ち入れられないみたいです。

職場へ電話しても休みと言われてしまうので、彼の家の最寄りの警察へ問い合わせてみます。

お金を使って調べるしかないと思いますが?

お付き合いしていただけの関係で相手が連絡を断った今できることは
探偵に依頼するしかないですよ?(たぶん)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね…所詮お付き合いしていただけの関係だと出来る事が限られてきてしまいますよね…