アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。大学4年の♀です。
今遠距離で付き合って半年になる彼氏がいます。
最初はラブラブだったのですが, 今年はじめから遠距離が始まって,連絡をあまりしてくれなくなったり, 素っ気なくなりました。
挙句の果て,連絡はしょっちゅう取るものじゃないし, 離れていると気持ちがどんどん冷めてしまうと言われました。

私の一方的な想いが強くなっている状態みたいなので別れた方が良いかもしれない, と思い始めました。

そんな矢先, 同じ大学のサークルで, いつも私をからかってくる仲の良い後輩がいるのですが
不覚にもその後輩を意識し始めてしまいました。

でもまだ彼氏の事は好きです。

どうしたら良いのかわからない状態に陥っています。潔く別れたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

あらら、それは大変ですね。

向こうが素っ気ないのなら、それは仕方ないと思いますよ。ただ、潔く別れるのは難しいですよ、似たような経験ありますけど。

どうしたら良いのかわからない状態で話を進めても、その彼も後輩もあなたとどう接したらいいかわからなくなってしまうので、まずは自分の気持ちを整理してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

彼と離れて淋しいのに、愛する彼からそっけなくされ、身近な男性に目が行くのは、自然の流れです。


彼は、貴女の事を、あまり思い出さなくなっていますね。
彼も、遠く離れた地で、身近な女性に心動かされているかもしれません。
貴女の気持ちが、新しい方向に向きつつあるのなら、振り向かない彼を追うより、きちんとケジメを付け、新しい恋に飛び込むのも、悪くはないと思います。
    • good
    • 1

遠距離は私も経験ありますがとても難しいですよね。


特に恋愛経験が少ないと「ちょうどいい連絡の頻度」が難しいのです。
多くの女性は同性の友達と同じ感覚で連絡を取ろうとしますが男性はマメな連絡を煩わしく感じる人が多いのです。
性別による傾向の差をたくさん知ってるほど上手に付き合えるし失敗も減りストレスも少なくなります。
人間一番不快に感じるのは「なぜかわからない」ものですからね。
男の気持ちが分からない! という気持ちは一番ストレスになると思います。

年上の経験というと上から目線のようで気分良くないかもしれませんが、貴方と同じようなシチュエーションで新しい恋人を作った場合うまく言った話をほとんど知りません。
理由は前の恋愛をきちんと整理できてないからです。
このような気持ちで新たに恋人ができてとしても前の彼氏を思いふけったり比べたりしがちです。
もちろんこのような行為は相手にとって面白くありませんし、貴方も相手にされたら気分良くないでしょう。

まずは連絡の頻度や方法で話し合ってみてはどうでしょうか。
Lineやメール、電話など即時返答しなきゃと思うものは男性の感覚では重い負担になります。
ふと空いた時間に返答できるようなツールや方法を探してみましょう。
そして返事がすぐ帰ってくることを求めない姿勢も大事です。
あまりやりすぎると自然消滅の可能性もあるのでこのバランスが難しいのですが、人によって違うので探りながら行くしかありません。

まずは本音でゆっくり話してみることをお勧めします。
それで別れ話になって整理できたのならそれはそれで次に行けると思うしかないです。
本音で話せない関係で遠距離はほぼ無理でしょうし。

ちなみにラブラブというのは学生の恋愛かなと私は思います。
やはり結婚を考えると人生のパートナーを求めることになるので大人の付き合いというのはラブラブから卒業していくのかな、と。
その成熟を気持ちが覚めたと思い込んでしまう人も多いようですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!