アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏は彼女の誕生日って忘れるものなのでしょうか?
3月31日が私の誕生日だったのですが、すっかり忘れられてました
私があまり好かれていないのか、もしくは男子ってかなり忘れっぽいのかわかりません。
お考えを教えてください、お願いします

A 回答 (5件)

男子って書いてあるあたり、学生さんなんでしょうか。


女子は手帳などにスケジュールを可愛らしく記載していたりするかもしれませんが…
男子と呼ばれる世代では手帳で管理しない奴は多いです。

毎日の生活において、
「○月○日」で意識している方は記念日にも気付きやすいです。
「今日は○曜日」と意識している方は記念日にも気付きにくいと思います。彼もこのタイプなだけかも。
さらに、夜勤ありのシフト勤務だと、単に「夜勤明けの休み」「日勤」などの認識になるので、曜日感覚すらおかしくなることもあります。

今の時代、わからないことは調べれば出てくるって感覚もあるので、情報を記録、記憶しておく癖が薄れているところもあると思います。(一庶民の誕生日は調べても出てきませんけどね。)

好かれていないから忘れられたわけではありません。
好かれていなければ、忘れたことに反省すらしないでしょうが、いかがでしたか?

まだ彼が忘れたままでいるなら
「今日私誕生日なんだ」
ってエープリルフールでもあるし言ってみるといいかも。
「あぁ!今日だった!」
と思い出したように顔色が変わったらパンチ!忘れてんじゃん!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お察しの通り、学生です。
寝ようとしていたら、「今日だっけ、忘れてた。ごめん」とメールが来ました。
彼氏のお父さんがわざわざ彼氏に誕生日だよ!と教えてくださったらしいです。
好かれている、と信じたいです。

お礼日時:2015/04/01 18:33

何故直接言わないんですか?


「昨日私の誕生日だったのに!」てね
>私があまり好かれていないのか

口に出して伝えなくて勝手に想像しちゃダメです
お誕生日を一緒にお祝いしてほしいなら前もって伝えることです

私は付き合っている頃から夫の誕生日忘れます(汗)
今でもたまに何月かしか思い出せません(子どもにこっそり聞きます)

イベントごとが好きではないので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっかり忘れることもあるのですね。
そうですよね、言わなきゃ相手はなんで怒ってるの?!ってなりますよね
ちゃんと訊いて、自分がどうして欲しいのかを伝えようと思います。難しいですが(´・-・`)
ありがとうございました

お礼日時:2015/04/01 19:11

自分だったら絶対忘れませんよ!笑


一年に一回の特別な記念日、もねさんを喜ばせてあげられる大切な日です。
彼氏さんは忙しかったのかもしれないのですが、プレゼントを急に用意出来なかったにしろメールやLINEで「誕生日おめでとう」すらなかったのですか?
誕生日を忘れられると凄く不安になりますよね....
付き合って長いなら、うっかり忘れてしまっただけかも知れませんが、付き合って1年2年程で誕生日を忘れてしまう彼氏ってどうなんですかね?笑
自分からみたら結構ヒドイと思います。
女性の方が記念日を大切にしているかも知れないのですが、男性の方が彼女を喜ばせようと頑張るはずです!^ ^
少し待ってみて、なにも起こらないのであれば、聞いてみて見るのもありだと思います!
「3/31は忙しかったの?」とかさりげなく聞いて誕生日を忘れていたのであれば「私の事本当に好きなの?」と攻めてもいいんじゃないでしょうか!^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弟の友人かおおめでとう!とメールが来たのに、彼氏からは中々来なくて…寝ようとしたら来ました。
お父さんに言われて思い出したようです。
ちょっと、経緯を訊いてみようかと思います
ありがとうございます

お礼日時:2015/04/01 19:02

こんにちは。


私は、もう孫のいる70歳のじじいです。
確かに、若い時から人の誕生日は、覚えが悪いですね??
彼女の誕生日なんて、何回聞いても忘れていましたね!!
自分の子供の誕生日も覚えられなくて、女房にいつも怒られていました。
最近は、これでは駄目だ、と思って、真剣に記憶することにしました。
やっと、息子と娘と、息子の嫁と一番小さい孫娘の誕生日だけ覚えました。
他に、孫が4人いるのですが、何月ごろだったかな??くらいしか解りません。
別に、「ボケた」訳では有りませんよ、念のため。
ただ、電話番号や車のナンバーは、一発で覚えます。
困ったもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の父も、私の誕生日と年齢を忘れていました(笑)
男性には良くあることなのかもしれないですね
ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/04/01 18:25

それはよくある男女トラブルです。



女性は記念日を大切してできるだけ増やそうとします。
男性は今や将来を大切にしやすいので記念日はほとんど覚えてません。
どっちが悪いのではなく「男女の傾向の違い」です。

これらでケンカやストレスをためるとまず解消できないので大事なことは男女の違いを知っておくことです。
知っておけばストレスはかなり減らすことができます。

恋愛経験というのは性別の傾向の違いをたくさん知っていることがまずくるんじゃないかなと私は思いますよ。

同性の男友達によく聞かれるのは「連絡が頻繁過ぎて重い」「トレイや買い物が長すぎて文句を言うとすごく怒る」「どっちがいい?の質問が多くてうっとおしい」などですよ。
連絡不精、トイレは早いほどいい、買い物は目的を決めてすぐ終える、すでに希望の回答を決めた質問はめんどくさい、などが男性の傾向でしょうか。
傾向だから多数派であって全員ではないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女子と男子の物差しは、 違いがあるのですね
彼氏側の気持ち、もう少し考慮してみようかと思います
ありがとうございます

お礼日時:2015/04/01 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!