プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏彼女に誕生日を忘れられそうな時、「忘れてない?」と催促しますか?
それとも諦めますか?

中距離で付き合って3回目のわたしの誕生日が
来月なのですが、今年は忘れられそうな感じです。

A 回答 (6件)

諦めますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

悲しいけど催促するのも気が引けちゃうなーと思ってます。

お礼日時:2022/11/19 08:06

諦めます


催促するのは無様です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

無様m(_ _)mなるほどです。そうですね。忘れられたなら潔く諦めます。

お礼日時:2022/11/19 08:10

お別れのサインです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そこまでネガティブに考えてなかったですが、それだと更に悲しいです。

お礼日時:2022/11/19 08:20

そんなことされたら


あくまでもプレゼントというのは好意で義務ではありません
価値のない人には渡したくありません
催促なんてされたら
プレゼント貰おうと必死に見えて別れたくなります
意地汚い人間って嫌われます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですね。誕生日を覚えるのが苦手という彼が2年も覚えてくれたことに感謝しようと思います。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2022/11/19 08:29

まずはわざとらしく、なんか近い日にお祝いがあるよね。


とか言う。
わざとらしく気づかせる発言を気づくまで言う。
これしかないんじゃないでしょうかね。

まぁ、でも、そもそも、3回目?ということは3年付き合っているでしょうか。
3年付き合って、恋人の誕生日を忘れるってどんだけ最低なんだよ。
って話です。。。
ありえんですよ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

タイミングが合えば言ってみようかな(^_^;)ですよね、普通は年月を重ねるごとにしっかり覚えていくと勝手に思ってたので、悲しいです。

お礼日時:2022/11/19 09:00

20過ぎたら誕生日なんてどうでもいいので全く気にしません。

もちろん自分だけでなく相方の方も。
向こうもそういう人だと諦念しているので、「そろそろ誕生日なんだけど」とか言ってきますが、「へー、そんなんだ」と軽く返して終わりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

かっこいいですね(^^)あっさりしていて素敵です。

お礼日時:2022/11/19 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています