【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

初めて質問させていただきます。
今年の秋に結婚式を予定している者です。
そろそろ結婚指輪も探そうかと言うことになり、
スタージュエリー、4℃、ティファニーを見て回りました。
最初はスタージュエリーも4℃も可愛らしく素敵なデザインがたくさんあっていいなぁ、
と思っていたのですが…
ティファニーのミルグレインを彼が大変気に入りました。
しかし私はティファニーの重厚感のある(?)ミル打ちのものがあまり…
そこで店員さんに夫婦別々のデザインにしたらどうかと言う提案をいただきました。
彼がミル打ちに対して、私はローズゴールドの石付きのもの。
彼が気に入ったならティファニーで決めてあげたいと言う気持ちは強いものの、
将来冠婚葬祭等、夫婦で出席するものがあった場合に夫婦の結婚指輪が違っても大丈夫ですかね?
私が気に入ったものが価格改定により25000円程値上がりしてしまうということで、
ティファニーで買うならその前にしたいとも思ってしまうので、悩んでおります。
夫婦の結婚指輪のデザインが全く違うことについて皆様のご意見お聞かせ願えないでしょうか?

以前にも同じようなご質問があったかと思いますが、改めて皆様のご意見お聞かせ願えれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

それぞれが気に入ったものを結婚指輪として使ってもいいと思いますよ。


(多分)一生に一度の買い物ですし、気に入らないものを妥協して買うと後で絶対後悔すると思います。
確かに夫婦一緒にいる時に指輪のデザインが違うと、見た人は「あれっ?」と思うかもしれませんが、わざわざそれを指摘するような方もそんなにいらっしゃらないと思います。
(というか人の結婚指輪なんてそんなに見てないです)

私達夫婦は結婚指輪をオーダーメイドで作りました。
重ねると1つの形になるんですけどそれぞれデザインが違います。
今まで他人からそれについて何か言われたことはありません。
参考になさってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ねると1つの形になるものをオーダーなんて素敵ですね。
お二人の重いが指輪にこめられているんですね。
二人の気持ちがあれば大丈夫なのかなと安心いたしました。
ご意見誠にありがとうございました。

お礼日時:2015/04/11 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!