プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好意を持っている男性とのお食事の最中「俺と一緒にいて楽しいの?」と聞かれました。
とても楽しくお話しをしていた最中のことだったので驚いてしまい、気の利いた言葉も浮かばず。
「楽しいですよ^^だからお誘いしました^^」とお答えしました。
ただその後も「俺はそんなに面白い人間じゃないよ?むしろつまんない男だよ?
君が思うほど経済力があるわけじゃないし…。それでもいいの?」と何度か繰り返していらして。

私はその方と一緒にいるだけで楽しいし、とても幸せです。
ただ、何度か聞かれたので「私と一緒にいるのが嫌なのかな?」と不安になってしまい、
最後は何も答えられず、ただ微笑んでいることしか出来ませんでした。

これっきりかな…とも思いましたが、思い切って次のお食事をリクエストしたところ、
日程は後日調整することになりましたが、笑顔で連れて行って下さると言って下さいました。

彼とはまだお付き合いには至っていません。
今回の御会計の際、いつも彼が負担して下さっているのでさすがに気が引けてしまい、
記念日だったこともあったので出させてくださいとお願いしたところ、
「そういうことだから俺が出す。出したら次は行かないよ?」と強めに言われてしまい、
それ以上何も言えず、お言葉に甘えてしまいました。
「そういうこと」とは、彼も少なからず同じ気持ちでいて下さっていると捉えていいのでしょうか。

帰ってからのメールのやりとりも嬉しい言葉をくださり、本当に嬉しかったのですが、
どうしても上の言葉が引っかかってしまっています…。
どなたかアドバイスいただけませんでしょうか。

私は35歳、彼は一回り以上年上で、お互い独身です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

50近くの男性なら、それなりに過去に色々あってもおかしくないです。

普通に考えれば、「何でその歳で独身なんだろう」です。

それを本人も自覚しているので、ちょっと臆病になっているんですね。
だから「ホントにいいのかなあ」なんです。

記念日って、あなたにとっての二人の記念日なんですか?
その男性も同じ気持ちだと思いますよ。

ゆっくり二人で進んでいけば良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

今回初めて、彼の方から結婚しなかった理由を話して下さいました。
彼なりに大きな理由があったようです。
>その歳で
普通はそう思いますし、人によっては少なからずネガティブに捉える要素だとは
思うのですが、不思議と彼に対してはそういう風に思うことが一切なくて。
深く知るほど強くて優しくて誠実な人柄が見え、どんどん惹かれていく自分がいます。

一緒にいて…の発言は、ご自身のペースが確立していた方なのに、
私が急に入っていったことで、少なからず面倒に思われたのかな?
と悲観的に捉えてしまいました。

記念日は、たまたまその日が資格試験の合格日だったことがわかって。
急きょお祝いさせて頂いたんです。

同じ気持ちなら本当嬉しいです。
前向きになれました。
回答ありがとうございました。

この男性と同じことを、僕も聞いたことがあります。

「僕と一緒にいて楽しいの?」
だったと思います。
返事は、
「楽しいよ。・・・言わないとわからないのかなあ」
でしたね。
とても好きな人だったので、デートしてて僕はとても満足だったんですが、彼女はどう思っているのか、気になってました。
落ち着いた女性だったので、盛り上がって大喜びするということもなかったので、わかりませんでした。
あなたが一言、
「楽しい!」
とか言ってあげれば、ものすごく喜ぶと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

同じことを言われたんですね。
私としては、折に触れて気持ちをお伝えしていたつもりでいたので、
「伝わってない…の?」と悲しくなってしまいました。
今度聞かれたら、笑顔でお答えしたいと思います。
回答をいただき前向きになれました。
本当にありがとうございました。