プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。私の悩みについて皆様の意見を聞かせて下さい。
初めまして。私は32歳の男性で準大手の証券会社に10年近く勤めています。身長は162㎝程で体重は50キロ程です。
顔は自分では普通かと思っていますが、同僚からは「特徴がない事が特徴」と言われました。年収は850万円程で、貯金は1500万円程です。
最近、2歳年下の弟(公務員)が結婚しました。弟が結婚する事は良い事なのですが、それをきっかけに両親は私に何かと結婚しろと言います。又、親戚の方々が集まった宴席で「32歳で独身なんて、おかしい」であるとか「男として欠陥(ED)でもあるの?」など言われ正直ショックでした。

ここで皆様の意見を聞かせて下さい。
①32歳にもなって結婚してない事は世間からしてみれば、やっぱりおかしいのでしょうか?

②最近私はマンション(ローンを組んでます)と車(MINI ONE)を買いました。しかし、両親から結婚もしないで、独身貴族かと言われました。結婚してない男性が外車やマンションを買う事は世間からは良くない事なのでしょうか?

③この4月から人事異動で少し楽な部門に配属されることになりましたので、結婚相談所に行こうかと思っています。年収は普通かなと思っています。しかし、私は学歴が非常に悪く、又低身長です。顔もイケメンじゃありません。こんな男性でも結婚してくれる女性はいるのでしょうか?テレビでやっている婚活番組を見る度に空しくなってきます。

回答の方どうか宜しくお願します。

A 回答 (9件)

孫もいるおじさんです。


①32歳にもなって結婚してない事は世間からしてみれば、やっぱりおかしいのでしょうか?
→どうしても結婚したくないのであればしなくてもいいと思いますよ。
両親にもきちんと説明しましょう。
②最近私はマンション(ローンを組んでます)と車(MINI ONE)を買いました。しかし、両親から結婚もしないで、独身貴族かと言われました。結婚してない男性が外車やマンションを買う事は世間からは良くない事なのでしょうか?
→それは別に問題ありませんね。これからも楽しんでください。
③この4月から人事異動で少し楽な部門に配属されることになりましたので、結婚相談所に行こうかと思っています。年収は普通かなと思っています。しかし、私は学歴が非常に悪く、又低身長です。顔もイケメンじゃありません。こんな男性でも結婚してくれる女性はいるのでしょうか?テレビでやっている婚活番組を見る度に空しくなってきます。
→やはり、結婚はしようと思っているのですね。
それであれば安心です。あなたのような男性を好んでくれる女性もたくさんいると思いますよ。
あなたが結婚生活を楽しみたいと思っているなら、かならず幸せな結婚はできます。
お見合いでも何でも積極的にやってみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

①結婚はしたいです。ただ、今まで仕事中心で常に営業目標以上の成績を出す事ばかり考えてきました。若い女性と話す機会がない事はないですが、やはりビジネストークが中心です。地方だと32歳で結婚してない人は少ないみたいです。

③はい、頑張って、見ようと思っています。

お礼日時:2015/04/18 17:07

両親の世代ならば結婚、もしくはそれの為の活動をしていて当たり前の時代だったかもしれません。


しかし今は価値観が多様化し、必ずしも人生において結婚というものに重きが置かれなくなりました。
出世などで結婚していた方が有利という話しも聞きますが、それも少々古い企業に思います。
人様の両親をおかしいとは言いたくないので、あなたとご両親の価値観の相違と言わせてもらいます。

1.上記の通り、少なくとも私はおかしいとは思いません。逆に何がおかしいのかを論理的に説明してくださいといいそうです。
2.自分が汗水たらして買ったものにどうこういうのは視野の狭い人間のすることだと思います。
3.結婚に興味がなく、周りに促されていこうと思うならやめたほうがいいかと。
むしろ健康を意識した趣味(ランニング、ジム通い、サイクリング、登山)などにして、健康と趣味を兼ねたものをつくるのはどうでしょう。
 身長はどうしようもないですが、体重を50㎏程度というのであれば平均的な体格で暴飲暴食もされていなさそうです。身長は仰る通り高くはないですが、人間身長だけでもてるなら苦労はしないものです。趣味を増やして、それらを面白おかしく話せる話術などがあればそれだけで人は好感をもってくれます。

少し自分に自信がないように文章からはお見受けしますが、他人に何を言われようが「だからなんだ?」くらいに自分に自信を持っている方があらゆる面であなたの男としての株が上がるように思います。
まああれですよ。
両親とはいえ、他人の意見で揺らがない程度には自信もって大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1私も東京で32歳独身は変じゃないと思っているのですが、地方ではダメみたいです。

2両親は私が結婚もせずにマンションを買ったり、車を買ったりする事が無駄づかいに見えたのだと思います。

3結婚はしたいです。ですが、相手が中々見つかりません。お恥ずかしいながら、今まで恋をした事も彼女がいた事もありません。趣味はゴルフぐらいです。営業の仕事なので話は得意なのですが、あまり若い女性と話した事がありません。

お礼日時:2015/04/23 21:06

①30代独身なんて今時めずらしくもないと思います。

ですが、ご両親の世代からすれば理解できないかと思われます。都会ならまだしも地方なら尚更です。悩まれる必要なないと思いますよ、ただのジェネレーションギャップというやつです。

②おかしいとは思いませんが、マンションにしろ一軒家にしろローンを組んでまで物件を購入するという事は一生そこに腰をすえるものだと捉えると思います。そして、よほどの金持ちでもない限り大概の人は家庭ができた時にその決断をするかと。もしも私の周りにあなたのような人がいたら、「この人は一生独身でいる気なんだろうな」って思いますね。

③結婚相談所に来る方の目的はあなた同様、結婚です。結婚は恋愛のようにフワフワしたものではなく「現実」です。よって一番重視されるのは、顔や背丈など見た目ではなく勤め先や年収だと思います。安定した職業についているようですし、年収も850万あれば十分かと(これはあくまでも私個人の意見ですが)。貯金もできていますから経済観念にも問題なさそうですし、自信を持って大丈夫かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
①都会では32歳独身は珍しくないと言っているですが、中々聞き入れてもらえなくて・・・。
②マンションは良くなかったみたいですね。う~ん賃貸にして収入を得た方が良いかもしれません。
③職業に関してはまとも職業です。会社もまず倒産しません。顔や背丈はダメなので、それ以外の物を見てくれる女性を探したいと思っています。

お礼日時:2015/04/20 00:02

33歳女、独身です。

私も同じような悩みを持っています。30過ぎて結婚していないなんて世間からするとおかしいのかもしれませんね。だからと言って、特別欠陥があるとか私は思いません。結婚したい思いはあるけど、出逢いがないだけかもしれないし、人より理想が高いだけなのかも。同じような立場だからかばうとか言い訳するとかそんなんじゃないけど…
私の場合は結婚はしたいし、子どももほしい。けどいい出逢いがない。人見知りとゆうこともあり、そうゆう場所に行くのも勇気がいります。正直焦りもありますが、無理しても自分が苦しくなるだけなので自分のペースで出逢いの場に行ってみようと思います。
人それぞれ好みはあるので、学歴・容姿とか関係ないんじゃないかと思いますよ(^O^)高学歴じゃなきゃ嫌!とか収入が大事!という人がいれば、男は顔じゃない!という人もいるはず。
本当のあなたを見てくれる人が現れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。30代で独身は都内ではまだしも、地方ではおかしいと思われても仕方がないのかもしれません。自分のペースで相手を見つけた方が、運命の相手が見つかるのかもしれません。私と言う人間を見てくれる人を探したいと思っています。

お礼日時:2015/04/19 21:03

ここで質問する前に、同世代の友達や知人の方に相談してみましたか?


あるいは彼らと、結婚について話し合う機会はありますか?

そしてそもそもですけど、今、彼女はいるんですか?
いるとしたら、結婚の話はでているの?
いないとしたら、彼女を作るための活動をすっ飛ばして、いきなり相談所って段取りからしてどうかと思うんですが。
相談所もすごいお金がかかりますし。

私としては、質問者のあまりにも浮世離れな感覚に、危惧をおぼえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気を悪くされてしまったみたいで申し訳ないです。高校・大学の同級生や会社の同僚とは当然恋人や結婚の話はしていますし、相談しています。まず、高校の同級生の多くは結婚しています。しかし、自分の高校は地方の高校です。地方の方々は東京の人達に比べて、結婚が早いのです。デキ婚の人達も多くいます。参考にはなりません。彼らからしてみれば何故東京の人達は結婚できないの?という感じです。大学の同級生も結婚している人達が7割程だと思います。しかし、自分と同じように金融業の転勤族の人間はいません。みんな地元の中小企業、アパレル、小売、公務員が殆どです。参考にはなりません。証券会社はは他の業界に比べて正直薄給ではありません。しかし、転居を伴う転勤は2~3年に1回ありますし、完全実力社会です。給料は基本給+歩合です。基本給はとても低いので歩合の部分で稼ぐしかありません。数字を如何にあげられるかによって給料は大きく変わります。私の同僚でいえば、営業成績が最も言い方ですと年収950万円程です。しかし成績が悪い方ですと、年収は650万程だと思います。これ程年収が違うのです。ですから、皆さん死ぬ気で仕事します。当然、恋人や結婚できる人は他業種に比べて少ないです。というより暇がありません。仮に恋人や配偶者が出来たとしても、仕事が忙しく家庭に顧みることができなくなり、離婚する人が多いので離婚率も高いのが現状です。私も昨年まではリテール営業(個人)担当でした。しかし、今は人事異動で別の部署にいます。まだ、こっちの方が仕事が楽です。現在、には彼女はいません。同僚も結婚したいし恋がしたいけど、暇がないと皆嘆いています。ですから、同僚の半分くらいは未婚者or離婚経験者です。あまり女性も多い会社ではないので、社内恋愛も難しいです。自分は恋と言うより結婚したいと思っています。ですから、同じように結婚したいと考えている人達がいる結婚相談所に行こうと思っていたのですが、それ程浮世離れしているのでしょうか?恋をしたいという女性より結婚したいと考えている女性と出会いたいと思っているのですが、それはいけない事でしょうか?

お礼日時:2015/04/18 20:27

都会では30代のおよそ半分が未婚ですよ。

あれこれ言ってくる親戚は田舎の人でしょうか。結婚相談所ですか。マンション購入はいいですね。長男だと同居を嫌がる女性が大部分です。学歴、年収より、性格が大事。また長男より次男の方が人気ですよ。容貌や身長はあまり気にしなくていいです。安定した職業、優しい性格、親と同居なし、これが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。都会では32歳独身は変ではないと思っているのですが、田舎では32歳で独身はダメみたいです。
すみません。私は長男です。しかし、実家の近くに弟夫婦が住んでいます。弟は秋田の地方公務員です。ですから、親と同居はありません。上京した事自体も両親は面白くなかったのだと思っています。性格は優しい方だと思っています。そう信じたいです。これでもずーと営業職でした。お客様に対して思いやりを持って接しないと誰も金融資産は買ってくれません。職業は安定しています。倒産する事は絶対にありません。一応は一部上場企業ですので。

お礼日時:2015/04/18 17:18

①珍しくないです。


②独身貴族って感じしますね。良くない事とは思いません。むしろうらやましい。
③年収・学歴・身長・顔は相手の考え方次第だと思います。気にする人は気にしますし、気にしない人は気にしないものじゃないでしょうか。身長を特に気にされているということですが、私もあなたとほぼ同じ身長(163cm)ですが、結婚してますよ。ちなみに嫁さんは159cmで、過去におつきあいした人も148~168cmとバラバラです。そんな経験から、意外と相手の身長を気にする人は少ないのじゃないかと勝手に思っています。気にする人は近づいてこない、、というのもあると思いますが。

最後に、とかく周りはうるさいものです。結婚すれば今度は「子供をさっさとつくれ」ってきます。
あまりまともに受けててもきりがないと思います。また、「子供をつくれ」は、私達夫婦がそうでしたが、なかなか子供が授からない時に言われると相当傷つきます。特に女性は。結婚されたら、この点だけは忘れずに奥さんをフォローしてあげてください。場合によっては親族と関係を断つくらいの気持ちで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
①32歳独身は都内で珍しくないと思っていますが地方では珍種なようで。地元の知り合いの多くは結婚していますから、珍しいのかもしれません。

②やっぱり独身貴族ですかね。収入相応の生活を送っているつもりなのです。1人暮らしのにマンション?アパートで十分じゃん。車も国産車で十分でしょ。と両親からは言われました。

③身長は正直コンプレックスでした。だから余計に身長が気になるのだと思います。最近少しでも男らしくなろうとジムに行っています。勇気持って婚活しようと思っています。

おっしゃられている通り子供を作れは言われそうです。EDなの?とかお酒の席とは言え平気で口にする人達ですから。なんとか守らなくちゃいけないと考えています。

お礼日時:2015/04/18 02:51

相談所にいけばOKだと思います



学歴よりも今の職業生活が重要と私は思います。
年収も平均よりは上でしょう。

ミニは小さいから私には窮屈なんですけども、小柄な質問者様の趣味で買ったって事ですよね。余裕をもって生活を楽しんでる感じがします。
マンション買っちゃったのは間取りによりますね。
あまり狭いと2軒目の購入を考えてほしいかな。
私は結婚してから二人で新居買いたい派です。
私もマンション買ってますが、一人暮らしサイズです。


32才で独身がおかしいなんて、笑えますね!どこの地域ですか?て東京に住んでる私は思いますが案外、東京での話かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学名はバカ大学で有名です。年収に関してはま~まかなと思っています。マンションに関しては3LDKのマンションです。もし相手が決まり、その方が嫌がったら一軒家に買い替えようかなと思っています。車に関しても家族が出来たら実用的な車に買い替えようかなと思っています。実家は秋田県です。地方だと30代で未婚はありえないみたいです。結婚相談所に明日行こうかと思っていますが、身長に関して何か言われそうで・・・。こんなチビのおっさんを相手にしてくれる同年代の女性がいれば良いのですが・・・

お礼日時:2015/04/18 02:14

①おかしくはない。

女性ならちょっと出遅れ感があるけど男性ならこれからでしょう。

②どんなマンションかにもよる。結婚前提でファミリー向けを買ったんなら準備のいい人。
独身向けマンションなら結婚する気ないと思われても仕方がない。

③こればかりはご縁ですからわかりませんが仕事や収入がしっかりしてるので条件的には大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マンションは都内の高層マンションです。間取りは3LDKです。
1人暮らしでこんな部屋いらないじゃんと思われるかもしれませんが、実家が田舎でとても広かったので、普通だと思っていました。
結婚についてですが、
身長が小さい事を1番気にしています。収入に関してはま~まかなと思っています。

お礼日時:2015/04/18 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!