アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同一名義の口座を二つ持っていて、
(A口座とB口座とします。)

B口座のキャッシュカードが暗証番号間違いで使用不可になってるんですが、

A口座の手続きで(住宅ローン借り換えの手続き)銀行に行って銀行員さんと話している時に
B口座の事も銀行側が気づいて何か言ってきますでしょうか?

それともA口座の事で行っている時は
B口座の情報は見ないでしょうか?

すみません。教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 誰か教えてください。お願いします。

      補足日時:2015/04/22 19:22

A 回答 (5件)

>それともA口座の事で行っている時はB口座の情報は見ないでしょうか?



 必ず見えます。同一支店でなくほかの支店にも口座があれば全て見えます。

  質問者さんも自分のA口座とB口座の通帳を見てください。どこかに両通帳の同じコード番号があります。

 ご質問内容は特段心配することではありませんので銀行窓口でB口座の暗証番号の変更をしてください。通帳、印鑑、身分を証明するものなど事前に問い合わせて行けば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

窓口に行ってみます。
詳しい説明ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/23 07:38

自分名義の自分の通帳なら、憶する事はありません。


とりあえずの身分を証明出来るもの持参で、B口座を調べてもらいましょう。
使用不可の原因を説明してくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窓口に行ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/22 21:25

名義が同じだろうと関係ない



自分から申し出なきゃ何もしてくれないよ

なんで同じ質問を繰り返すのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカですみません。
コメントありがとうございました!

お礼日時:2015/04/22 21:26

同じ銀行であれば、調べることができます。


B口座について、行員が何か言うかはわかりませんが・・・
いづれにせよ、あなたが2つ口座があることはわかると思います。

たとえば、同じ銀行に2500万預金をしている場合、A口座に1500万、B口座に500万あったしてもペイオフで保護される金額はA口座の1000万、B口座の500万でなくAB口座合わせて1000万です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/22 21:26

キャッシュカードが使えない旨を連絡しましょう、



簡単な事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窓口に行ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/22 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!