プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何かの支払いをする際、よく銀行口座の情報を聞かれますが、基本的に自分の口座が分かる自分の口座の情報はキャッシュカードに書いてある情報が全てですよね?

キャッシュカードに書いてある口座番号や金融コード、店番等が自分の銀行口座の情報ですよね?

A 回答 (3件)

んだ。

    • good
    • 0

貴方がご指摘の情報以上について聞いてくるようなら「特殊詐欺」ではないでしょうか?


たとえば「口座開設日」はいつ〈何年何月〉ですか?
なんて事は絶対に聞きません。
カードの有効期限なら聞いて当然です。

万一、取引銀行の頭取名を聞かれても、無理ですねん(笑)
    • good
    • 0

> 何かの支払いをする際、よく銀行口座の情報を聞かれますが


支払いであれば、支払う側の口座なんて聞かれないと思いますよ。
口座引き落としの設定をするのであれば、それは必要だから聞かれますけど。
 
> キャッシュカードに書いてある口座番号や金融コード、店番等が自分の銀行口座の情報ですよね?
その通りですが、それが何か?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!