プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に内緒で楽天銀行口座開設する方法を教えて下さい。
どうしても楽天銀行口座を開設したいのですが、開設するためにどんな身分証明書が必要になってくるのかと、キャッシュカードなどを郵便局 留めにできるのかと、開設後に銀行から郵便物が送られてくるのかを教えてください。

よろしくお願いします。
※私は未成年です。

A 回答 (3件)

>親に内緒で楽天銀行口座開設する方法を教えて下さい


 ・一応親の了承は必要です
 ・Q&Aから(親の承諾書の提出が必要なのは12歳以下の場合)
  また、20歳未満で未婚のかたは、親権者さまが口座開設を反対された場合は、当行に限らず口座は開設いただけません。あらかじめご了承ください
  ・・・上記の場合、親の承諾書は必要ないもよう・・
http://faq.rakuten-bank.co.jp/faq_detail.html?id …

>開設するためにどんな身分証明書が必要になってくるのか
 ・本人確認書類は下記の6種類の内1点
http://www.rakuten-bank.co.jp/account/id.html#an …
 ・運転免許証、健康保険証(カードタイプ)の場合は携帯アプリをDLしてそちらから送る事も可能(この場合楽天銀行からは郵便は来ません)
 ・上記以外の場合は、郵送で送る事になります・・自宅宛(自宅以外は不可)に必要書類が送られて来るので、本人確認書類を添付して、送り返すことになります(当然封筒には楽天銀行の名入です)

>キャッシュカードなどを郵便局 留めにできるのかと
 ・申込の段階では通常のキャッシュカードは申し込めません
 ・キャッシュカードの発行は有料(1050円)なので、口座開設後口座に入金して(コンビニATM等から)から楽天銀行のログインから自分の口座に入ってそちらから申込みます(口座から1050円が引落しになります)
 ・キャッシュカードは自宅に送られてきます(自宅以外は不可)

>開設後に銀行から郵便物が送られてくるのかを教えてください
 ・キャッシュカード位です(申込んだ場合)・・他にはきません
 ・連絡等は登録メールアドレス宛にメールできます
  (注:専用のメールアドレスが無いと口座の開設自体が出来ません)
    • good
    • 2

未成年の方の楽天銀行の口座開設には、




ご本人さまと親権者さま、両方の本人確認書類の提出が必要です。


って事になっているので、未成年の方が親に内緒で楽天銀行口座を開設する事は無理なようです。口座は悪用される恐れもあるものなので、素直に親の承諾を得た方が良いですよ。
    • good
    • 4

身分証明に必要なのは、運転免許、住民票などです。


ただし、キャッシュカードの局留めはできません。自宅に直接送られてきます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!