プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫁に内緒で、銀行口座を開設したいのですが、絶対にバレない方法は有りますか?
開設すると、家に通知が来るのでしょうか⁈ 来たらバレますし。。。
アドバイスをお願い致します。

A 回答 (7件)

>開設すると、家に通知が来るの…



キャッシュカードを作れば、書留郵便で届きます。
カードなどいらず、現住所に住んでいることに間違いない証明ができれば、特に郵便物は来ません。

ただし、これは市中銀行の話で、ネット銀行では開設に必要な書類は郵便でやりとりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もみじ銀行では、口座の手続き時にキャッシュカードを手渡ししてくれることなので、明日行ってみます。
皆さんアドバイスを有難う御座いました。

お礼日時:2023/04/17 20:21

通常は、ありませんね。


やっぱ、奥様には説明しとくしかないでしょうね。

金融機関としては、口座開設時に、本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、在留カード、健康保険証、住民票等)をご提示いただき、場合によってはコピーをとらせていただくことになります。
こうした中、その住所が正しいものかどうかを担保する意味からも、その後当該住所あてに何らかの書類等を送付することになりますので。

ちなみに、通常は、1週間から10日後までにキャッシュカードを簡易書留等で送付することで、本人確認書類に記載されていた住所が正しいことを確認しているわけなのですから。
    • good
    • 4

スイスの銀行なら日本の銀行より秘密を守ってくれるはず。

    • good
    • 1

自宅にキャッシュカードの送付されるとわかりますよね。


口座開設前ばかりではなく以後も連絡が来る可能性は否めませんし、カード更新時にも自動的に自宅送付されますので、絶対に来ないとすれば、一時的に住民票を何処かに移さなければ、難しいでしょうね。
    • good
    • 4

キャッシュカードは必ず自宅へ郵送(書留)されますからねぇ…私は若い頃から複数の口座を持っていたので「隠し口座」的なものはありますけ

が家のどこかに埋もれていませんか?
    • good
    • 4

キャッシュカードを作らなければ何も家には送ってこないと思うけど。

果たしてカードなしで口座開設してくれる金融機関があるかどうか?
ネット銀行は必ずカードがあります。その代わり通帳がない。カードは自宅にしか送れません。(勤務先はNG)
    • good
    • 1

みんなの銀行



何もお知らせが来ないそうですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!