プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行口座開設を行いたいのですが、大学生で地元とは離れた所で一人暮らしをしており、運転免許証には現住所が記載されておらず、スムーズに口座開設が出来るかが不明です。この条件でスムーズに口座を作れる銀行はございませんでしょうか?欲を言うとオンラインだけで済む銀行がいいです。

A 回答 (7件)

難しいです。


最近は口座開設がシビアになって来てて、オンライン手続きでは「なりすまし」を防ぐよう二重三重の工夫がされています。
運転免許証の住所にカード等を「本人限定郵便」で送って「届いたら本人確認」でようやく使えるようになるケースが多いです。なので転送とかかかっててカードが届かないと、手続は出来ても口座として使えないことになります。
窓口で対面で本人確認が出来るケースでは少しそのあたりの手続きが簡略化されますので、まずは窓口へ行って相談だと思います
    • good
    • 0

萬田銀行がお勧めです

    • good
    • 0

スムーズはどこでも無理。



ネットバンクであれば口座開設自体はできるけど、キャッシュカードが運転免許証の住所に送られてきます。転居届を出してても転送はされません。そこに家族が住んでればキャッシュカードの受け取りはできます。
    • good
    • 1

やはりこの銀行でしょう

    • good
    • 0

私と同じ銀行はオススメです

    • good
    • 0

私と同じ銀行もオススメです

    • good
    • 0

私と同じ銀行がオススメです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています