プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅から離れて単身赴任中なのですが、
いま楽天カードを申し込んだら 現在住んでいる一人暮らし宅(アパート)に届きますか?
それとも 自宅に届きますか?
(住民票は移していません。免許証住所も住民票は自宅のままです。楽天銀行口座あり、楽天デビットカード使用中です)

A 回答 (5件)

説明するとすごく長くなるので、どうすればいいかだけを書きます。



質問文の条件であなたが楽天カードを作るには、自宅住所を申込書に記載し、かつ、オンラインで楽天銀行を引き落とし口座に指定すればよいです。こうすれば、カードは自宅に送られてきますが、簡易書留で届きますので、家族でも受け取れます。
アパートでカードを受け取る方法はありません。
    • good
    • 1

申し込んだ住所で可能。


でも、配達ではなく、書留を郵便局で受け取れない。
IDカードが其処の住所じゃないから、私もそれで郵便局で受けとれず、
再配達してもらった。
まあ、自宅の方が家族もいるし受け取りやすいよね。
単身赴任は不便です。
    • good
    • 0

申し込みの際に今住まわれている場所を住所蘭に記入されていれば。

。。
クレジットカードの申し込みに住民票は添付しませんので。

ただし、今住まわれている場所に住所を移していないという事は一時的な住まいだからでしょう。
その場合、今住まわれている場所から実家に戻られた際にクレジットカード会社に住所変更の申し出をせねばなりません。
その辺の面倒もよく考えて申し込まれるとよいでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

申込時にあなたが申告した住所に届くと思います。



ただ、場合によって(条件は不明)本人確認書類が求められることがあり、カード受け取り時に配達員が免許証などを確認するか、免許証のコピーなどを送ることを求められることもあるようです。
ここで、住民票・免許証の住所とカード送付先が異なっていた場合に、どうなるのか不明です。申し込みする前にサポートに問い合わせた方がいいです。住所が違うということでもし審査に落ちると、再申し込みにさらに半年待つか、再申し込み出来ても以前の審査落ちが不利に働く可能性もゼロではないですので。
    • good
    • 0

そのアパートに郵便物が届いているのなら申し込みの住所をアパートにすればいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!