アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許証をもらうだけなら、筆記試験だけで済む と言います

ところが、今、状況として、身分証明できるものは保険証だけ

保険証は、実家の住所になってます

しかし、賃貸契約が、保護者名義でマンションもひと部屋借りてます

バイクの免許証は、そのマンションの住所にしたいのですが、できますか?

そうすれば、次は、銀行口座を開設できます

銀行口座のために、新住所の身分証明書が必要なんです

他にアドバイスあればお願い申し上げます

保護者は基本、銀行口座は作るな と言いますので、かくれて作ることになります

まずそれができるかどうかです 今の自分に思いつくのはそのくらいです

和解ができない中で、ことをすすめていくには、あとは何がありますでしょうか

A 回答 (4件)

>バイクの免許証は、そのマンションの住所にしたいのですが、できますか?



免許証の住所は住民票の住所になると思いますので、そのマンションに
住民票を移してなかったら、そこの住所には出来ないのではありませんか。
    • good
    • 1

実家の免許センターで免許貰いましょう

    • good
    • 0

住民票をマンションに移すことが出来れば、全て解決します。


 先に実家の住所で免許証を取ってからでも、住民票をマンションにできれば、最寄りの警察署で住所変更できます。←即日、無料で出来ます。
「バイクの免許をとりたい!」の回答画像2
    • good
    • 0

あなたの年齢を明確にしないと回答できませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!