プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手元に平成27年に郵送されたマイナンバーの通知カードがあります。
住所は〇〇県〇〇市〇〇町***番地**のような書き方になっています。
この表記と住民票のほうの住所の表記は同じでしょうか?
たとえば***番地の**となっているとか、一文字でも違うということはないでしょうか?
子供が受験に関する書類を中学経由で高校に提出するのですが、住民票の住所と同一表記でないと
いけないと担任の先生から言われたそうで・・・。
明日には提出しないといいますので、市役所に確認に行っている暇がありません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

マイナンバー通知カードの住所表記と、住民票のそれとが違うならば、


役所に「記載が違う」と申告してください。
マイナンバー通知カードは住民票を元に役所が発行しているので、
表記違いはあり得ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
住民票が元になっているなら大丈夫ですね。
ちなみに自動車免許証も表記が同一でした。

お礼日時:2018/01/09 18:32

住民票と同じで 新住居表示の場合 ○○丁目○○番○○号です マンションの場合は・・番○○ー○○号です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
住民票の記載住所とおなじように書かれているのですね。
安心しました。

お礼日時:2018/01/10 09:06

一字一句違ってはいけないと」←そうですか・・



俺らの時代とは違うのかな?・・

それとも 単に こっちが田舎だからかも?(笑)

なんしか 俺らの時代の時は 市では無く 郡だったからなぁ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
都道府県で違うのでしょうかね?

お礼日時:2018/01/10 09:04

住民票の住所と同一表記でないと


いけないと担任の先生から言われたそうで」←高校受験に 必要な書類は 番地まで キッカリ表記しないと いけない様な書類では無いが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本人はそのように言われたそうです。
一字一句違ってはいけないと…。

お礼日時:2018/01/09 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!