あなたの習慣について教えてください!!

windowsでcocos2d-xをインストールを行いたいのですが、

pythonは
C:\Users\XXX\cocos2d-x>python
Python 2.7.7 (default, Jun 1 2014, 14:21:57) [MSC v.1500 64 bit (AMD64)
Type "help", "copyright", "credits" or "license" for more information.
と表示されるのでインストールできていると思うのですが

cocos2d-xのインストールの際は、
C:\Users\XXX\cocos2d-x>python setup.py
python: can't open file 'setup.py': [Errno 2] No such file or directory

と表示され失敗してしまいます。

setup.py
C:\Python27\Tools\Scripts

setup.pyは上記の位置にありました。

A 回答 (1件)

>windowsで

OSは?
OSにより、
Administratorでログイン後インストール
Administratorでログイン後更に右クリック「管理者として実行」で解凍・展開、インストール、起動など実行

セキュリティ対策ソフトは?
Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能がインストールを邪魔することがあります。(ファイアーウォールは競合するので一つのみ「有効」に。ブロックする場合「例外ルール」で何かを「登録」し「許可」)

>No such file or directory

Linux のコマンドでNo such file or directory エラーでは、ファイアーウォールが関係していました。
    • 0