アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リクナビで企業から直接オファーが来ましたが、その会社自体に疑問点があります。

以下、念のためいくつかフェイクがありますがご了承ください。

オファーを送ってきた会社はスマホのケースをOEMで作っていて従業員数20名・年商22億。
株式会社ADスマホケース(2006年設立)とします。

以下怪しい?と思う点。

会社の名前で検索しても情報が少なかったので電話番号で検索すると
ハローワークに掲載されている、『株式会社スマート』という会社が引っかかった。
株式会社ADスマホケースと株式会社スマートの電話番号は同じだが、住所が違うし距離も
車で30分ぐらいのところにある。
ハローワークでの書類の送付先の住所は株式会社ADスマホケースになっている。

株式会社ADスマホケースの電話番号と住所は一致。
株式会社ADスマホケースの番号は『123-456-7890』だが
株式会社スマートの番号は住所上『123-3※※-※※※※』となる。

ハローワークでの株式会社スマートの掲載情報は『スマートフォン向けケースの製造。
ケースの品質管理、生産管理、パッケージングを行い、お客様の手元に届くまでの全般の
業務をしております。』株式会社スマートは業務委託の子会社?

東京商工リサーチや帝国データバンクで株式会社ADスマホケースが引っかからなかった。
もちろん、エーディーetcでも検索してみました。

株式会社ADスマホケースの公式ページの会社概要のところがありますよね?
そこに会社名や資本金etcは書いているが代表者の名前が書いていない。

以下、少し気になった点。

2010年頃にmixi上で結婚式のカメラマンのアルバイトの募集をしていた。
募集しているアカウントは女性で照会文等を見る限り本当に女性のようである。
アカウントの女性?の名字と今回オファーを送ってきた株式会社ADスマホケースの
代表者の名字が一致。兄妹か夫婦?アルバイトの募集名義は株式会社ADスマホケース。
株式会社ADスマホケースの代表者の名字はオファーの文面に掲載されていました。

2011年ごろに上海?か香港だかで行われたスマホ向けのアクセサリーのイベントに
出展していて日経から簡単な取材を受けていた。

以上、わかりにくいかもしれませんがお願いします

A 回答 (1件)

考えすぎですね

小さな会社ならあれこれやってるのが普通ですし
    • 0