プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前もこちらで相談させていただき、離婚に向けて情報を集めているところです。

夫の裏切り行為を知り、一緒に居るのが耐えられなく離婚を視野に入れ離れたいと夫に話しました。
夫に理由を聞かれますが、夫がゲイだと知ったとは話せずにいます。また、夫の携帯を盗み見して知ったので、批難されるのが怖く言えずにいます。
そして、夫の家族には夫がゲイだと言うことを隠しておきたいという思いがあります。結婚前からよくしていただき、他人からみたら本当に仲の良い家族関係を築いており、その関係を崩してしまう事が申し訳なく思ってしまうからです。
ただし、最終的に夫には私がゲイだと知ったことが、裏切り行為であり一番の離婚理由であることは伝えたいと思っています。

夫と二人きりでの話し合いは、平行線のまま進展することは無いと思っています。また、話し合いの場でゲイだと知ったと伝えたときに何をされるか分からないという恐怖もあります。

夫には私がだらしなく、一緒に生活をして居てもイライラし子供を作る環境、心境にならないと言われました。以前も(ゲイだと知る前)関係が無いことに不安を抱き、聞いたことがありましたが同じことを言われました。
今回も以前話した時と私に変化が見られない、本気で変わろうと努力してるのか、やる前に諦めているだろ等と、改善しようとしない駄目な人間と私の存在全てを否定された気分でした。
そんな夫と別れ新たな生活を送りたいと切実に考えています。

離婚する為に私はどうすればいいでしょうか?
離婚するのにと思い、夫がゲイだと分かるような✉など写真に押さえてはあります。(所々不鮮明な箇所もありますが…)
携帯を盗み見し得た情報ですが役立つでしょうか?

離婚する方法として、弁護士などに相談するのが手っ取り早いとは思いますが、これからの生活の事も考えると弁護士費用などバカにならないとも思っています。本気で離婚したいと思ってるのに、甘ったれた考えかもしれませんが…。

長文・乱文で読みにくく、すみませんでした。
どうか回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

裁判所に相談を。


弁護士なしで、全て本人がする選択肢もあります。
    • good
    • 0

お金ケチって、離婚できなくても我慢できるのなら、弁護士に依頼せず今のままで我慢してください。

    • good
    • 1

>弁護士費用などバカにならないとも思っています。


小さいコストをけちっって大きな損失を招く好例ですよ。
損して得取れです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!