プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、FF8をやっていて、CC団を倒しているのですが、訓練施設にいるはずのジョーカーがいません。
ショップ呼び出しを使うと、「ガーデンの男」は出るのですが…。
これはバグでしょうか?
それと、ジョーカーを倒さなくても、Disc4でCC団はラグナロクに乗ってきますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ジョーカーは、ジャックを倒すと訓練施設にランダムで現れます(場所は固定)。

もしいなければ一度別の画面に移動し、もう一度戻ると出現するかもしれません。ジョーカーはリヴァイアサンのカードを持っているので、是非とも奪っておきたいところですね。

Disc4でCC団がラグナロクに搭乗する条件は、Disk3終了前にCC団イベントを終了させておくことです。CC団イベントの終了条件はNo.1の回答者様が答えられているとおりキングを撃破することです。ここでジョーカーに話を戻しますが、彼はCC団のイベントには直接関わっていません。彼を倒さなくてもCC団のイベントは進行し、そのままCC団イベントが終了してもジョーカーを含むCC団全員がラグナロク内に出現します(ただしキングは自動的には出てきません。キングとカードゲームを行うには、パーティにその人を入れてから、エアロックで□ボタンを使って話しかけることでバトルを行うことができます)。ただジョーカーを倒すとバトル計の機能を増やしてもらえるので、是非とも倒しておきたいですね。
    • 0

ジョーカーだけはCC団イベントとは関係なくランダムで出ます。

CC団のラグナロク搭乗イベントはキング撃破が条件みたいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ランダムなんですね。
ありがとうございました。