アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月23日はキスの日 人前でのキス、どう思う?
(1946年のこの日、日本で初めてキスシーンが登場する映画、佐々木康監督の『はたちの青春』が封切りされたそうです)
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (63件中21~30件)

キス、は日本の文化ではありません。

違和感があって当然。

幼稚園の入口で、ママにキス、といった風に、幼いころから日常的に人前でキス、スキンシップが当たり前の文化で育った人は、違和感がないかもしれません。
日本では、「キス」は性行為の一部です。
理性では、「西洋では当然、美しいと思うべき」と理解して許容するのが現代人、と思っていても、
「人目をはばかる気持ち」、「羞恥心」、が心の奥底にあって当然です。
    • 0

公衆の前では少し無理かも人の少ない所ではいいのかも。

• 1

日本人ならそんなはしたない真似はするべからず。

• 0

よく外国人との比較をされる方がいますが、日本とはあきらかに文化が違うとおもうのですが。

• 0

えーとね。

私が住んでるところがまあまあ田舎だからかもしれませんが「外国人か!!ワラ」って思う。普通のひとはしない。駅とか公共の場で人目気にしないでちゅーちゅーしてるひとを想像しての一意見です。
    • 0

違和感を感じます。

公衆の面前でキスするのは当人同士の自由だけど、廻りの人間にどう見られているか考えた方が宜しいかと。日本では、公衆の面前でキスをする習慣は未だに根付いてないんですから。
    • 0

ちょっと人目の少ないところでなら良いかと思いますが、人目の多いところではなるべく避けていただけたらと思います。

• 0

知人に出会う可能性が低い旅行先ではキスをしてみたい。

事実、旅先で恋人に路チューを求めたが断られてしまったが・・・
    • 0

最近は日本人も欧米化され平気になってきている。

政治家が路上でなさることはいかがなものか。
    • 0

周りはギスギスしそうですわ!

• 0