アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳建設業(現場監督)の男性です
最近週3ぐらいで刺青を入れる夢、もしくはそれにかかわる夢を見ます
もともと刺青には昔から興味があり、何度か入れたいと思ったこともあります
最近嫌なことや気分が晴れないことが多く本気で入れようかと思ってます
しかし、社会人、一般のサラリーマンが刺青を入れたらクビになったりするのか気になります
刺青といってもワンポイント胸か肩に入れる程度です
みなさんの中に刺青を入れている社会人や友達はいますか
回答お願いします

A 回答 (5件)

>みなさんの中に刺青を入れている社会人や友達はいますか



いますが、刺青OKの仕事しかしていません。
どちらかと言うとクリーンな仕事ですが、技術の必要な特殊な仕事です。

個人的には、絶対に辞めたほうがいいと思います。
特に「入れようかどうか」迷っているなら、なおさら。
入れても問題ない人とは、入れたことに対し自分で責任を取る「覚悟」ができている人です。
    • good
    • 1

どうしてもやりたいものをどうこう言うつもりはありませんが、下の動画をご覧いただいてから判断すると良いと思います。





>みなさんの中に刺青を入れている社会人や友達はいますか

私の周りにはいません。
    • good
    • 0

そんな交友関係はお断りです。



人間は信用で生きていかねばならないのに自ら信用を失う行為は愚の骨頂。

刺青シールで代用できるものをあえて彫ることは無意味にしか思えない。
    • good
    • 0

入れるメリットが分かりませんが、デメリットを覚悟すれば入れて良いのでは?

    • good
    • 0

いますよ。

腕とかも建築系ならサポーターとかで、グレーですが、家族とか友達と温泉旅行とかホテルの大浴場に子供と入れないとかがデメリットでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!