電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男です。
歩く時、彼女左側歩き、自分右側歩きで手を繋ぎます。

男の僕は手の甲が上方向・前方向から手を繋ぎにいきます。
しかし、手の平を上(前)に向けて、相手の手の後ろから繋ぎに行きかないです。

その向きって皆さんは気にしますか?

深層心理としての意識って何かあるのですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


手のつなぎ方は人それぞれだと思います。あんまり気にしたことないですね。^^;
社交的な場のエスコートなら男性が手のひらを上に向け、女性を促しませんか?
    • good
    • 3

こんにちは。


あまり心理学の知識はありませんが、私の経験で言わせてもらうと投稿者さんは少しSッ気のある方ではないですか?
前からではなく後ろからという点が引っかかります。
受け身な人間は、手を前にして相手の意志を尊重しつつ手を握ろうとするはずです。

>>相手の手の後ろから繋ぎに行きかないです。
私の被害妄想でしたら申し訳ありませんが、この発言には「下手したら後ろから襲いかねない」と同じようなニュアンスを感じます。
実際に襲う事はないとは思いますけど、襲いそうになるぐらいその女性のことが好きだと言う事ではないですか?
    • good
    • 1

男は、女性をリードという形で、ひっぱる手の形になるのでしょう。


引っ張りやすいのは、貴方のやっている手の甲が上方向タイプで、力が入れやすいでしょう。
たとえば、極端な話、崖で足を滑らせて落ちそうな仲間を引っ張るのには、手の甲が上の方が安定感があるでしょう。
手の甲を下にすると、手をすり抜けて、落ちてしまいそうに、力の入り具合が違うと思います。
やっぱり、しっかり彼女を支えるのは、手の甲上方向でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!