アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある商品の説明文で「メールで取引します。こちらから連絡しますのでお待ちください。2日たっても連絡が来なかった場合は申し訳ないですが落札者様からご連絡ください。メールアドレスは落札通知メールに書いてあります。」と書かれてあったのですが。

初回連絡を出品者からやるのに、どうやって落札者のメールアドレスが分かるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • てことは結局、「分からない」ってことになるんでしょうか?

    そしたら出品者からメールで連絡がくるわけないので、落札者から連絡するようになるんですよね。
    その落札通知に書かれてあるメールアドレス宛に。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/31 23:50

A 回答 (3件)

>そしたら出品者からメールで連絡がくるわけないので、


落札者から連絡するようになるんですよね

いやいや、もしかしたら
あなたのYahooID+@yahoo.co.jpに送るつもりなのかもしれませんね。
つか、普通に考えたらメインで使用しているアドレスが
わかるわけないので、多分そう言うことなんじゃないかと。

でも落札通知メールにアドレス書いておくなら
落札者から連絡させた方が早かろうに
要領悪い出品者ですね。

しかもいまどきメールで??ナビの方が「届いた」「届いてない!」(メールがね)
っていうバカみたいなやり取りする可能性はだいぶ減るわけで
出品者とすればメール取引にこだわる理由がわかりませんね。

まぁとりあえず取引するなら多少時間がかかることは覚悟してするしかないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。IDがそのまま使えるからそれ使おうと、いうことですね。
なるほどです。

>取引するなら多少時間がかかることは覚悟して
了解です。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/01 09:02

他の方が言っているようにおそらくヤフーIDのメールでしょうね。



たまにナビのことをメールと言っている人もいるけど笑

まあヤフーIDのメールは使ってない人も多いですけどね。
変な出品者ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいですね。

ちょっと大変そうだなあというのは分かりました・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/01 09:07

取引ナビのことでしょう。


最初のメールがヤフー経由で届く仕組みもあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、違うんです。

「メールで取引します。こちらから連絡しますのでお待ちください。2日たっても連絡が来なかった場合は申し訳ないですが落札者様からご連絡ください。メールアドレスは落札通知メールに書いてあります。」

と書かれてあります。


また、出品者の評価欄をみると、500件中2つ悪評価がついていて、内容を確認すると「取引ナビで取引できないんですねガッカリです」という悪評価に対し、出品者は「きちんと記述してあります。」と返答してありました。

お礼日時:2015/05/31 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!