アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋に結婚式を行います。既に入籍済みです。
ご招待するゲストを新郎新婦それぞれリストアップしている段階です。
お互い、異性の幼なじみや異性の友達もお招きしたいねと話しており、新郎新婦どちらの両親もお互いが異性のゲストをご招待することに賛成されています。

異性の友人Aから、入籍のご報告をした際『おめでとう、結婚式はどうするの?必ず招待してくれよ』と言われ、私も大切な友人と思っていたため、結婚式の招待をしました。
異性の友人Bは友人Aと私と共通の友人です。
こちらにも結婚式を招待しています。
ところがBから『結婚式にA呼んで大丈夫?あいつ、おまえのことずっと好きだったんだよ!!』と言われました。
まったく予想もしてなかったし、Aの気持ちも全く感じず、10年以上友人として付き合ってきたので大変驚いています。入籍も大変喜んでくれ、A主催で小さなパーティーをしてくれたりしましたので。

結婚式の招待を取り下げるなんて、失礼極まりないことだと重々承知しておりますが、どうしたらいいのかわかりません。
招待状はまだ送る前です。

A 回答 (2件)

大人の対応をしてくれているAさんの気持ちを踏みにじってどうするんですか!?



Aさんはちゃんとあなたの幸せを願ってくれているからこそ
主催でパーティーまで開いてくれたのでしょ?

好きだった相手だからこそちゃんとお祝いしたい、幸せを願いたい。
本当に素敵な御友人だと思いますよ、Aさん。

Aさんはあなたの結婚が決まったときには自分のなかでちゃんと始末をつけているから
素直に喜び、お祝いしてくれているのだと思います。
これからもあなた達御夫婦の幸せを喜んでくれる人だと思います。

No.1さんと同じ意見です。
あなたはBさんから何も聞かなかった、知らなかった。
今までと同じ大切な友人として招待すればいいのです。

Aさんは既にあなたのことを
「好きな相手」ではなく「大切な友人」として区切りをつけていると思います。
そのうえでキチンとお祝をしてくださるのです。
あなたもBさんからの余計な話に惑わされることなく
大切な友人として招待なさってください。

そしてBさん、そういう本来なら自分の心のなかにしまっておくようなことを
ポロっと言っちゃうような人だということは忘れないようにしましょう。

なにはともあれ、よい披露宴になりますように、。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます^^



聞かなかったことにしておけばよいと思います。

せっかく自然体で接してくれたのですから、その気持ちを大切にするべきです。

今までと変わらず、良き友人として接してください。

余談ですが、Bさんは非常識だと思います・・・

そんなことを打ち明けて、何の得があるのでしょう。

質問者さんが動揺するかも、Aさんとギクシャクするかも、とは考えなかったのでしょうか。

Aさんは、質問者さんを心から祝福していると思いますよ。

素敵な披露宴になるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!