アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の場合、通常CDをiTunesに取り込み、そこからiPhoneやiPodなどに移して聞いていますが
ハイレゾ音源をパソコンにダウンロードし、そこからiPhoneやiPodなどに移すことは
可能でしょうか?
一度ダウンロードすると、他のパソコンやスマホからでも何度もダウンロードできると
moraのサイトにありましたが、今回ダウンロードをするのが
ミスチルのID付きのやつでたぶん1回限りなんじゃないかと思い、失敗できないぞ
という感じです。しかもダウンロード購入自体が初めてです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    iPhoneは解決ですが、iPod(nano)にはアプリが入らない?ので
    移動は無理なんでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/17 09:08
  • >パソコンでハイレゾ音源をダウンロードするときWAVファイルを選ぶとiTunesにも取り込めます。
    iTunesで取り込んだ後、Applelosslessに変換すれば、ハイレゾのままファイルサイズを減らすことができます。

    上記のようにすればiPodでも聞けるんでしょうか?
    ハイレゾのままなので聞けないんでしょうか?

    ハイレゾを聞く際、専用のイヤホン等の機器が必要みたいですが
    上記場合は通常で聞けるんでしょうか?

    iPhoneの「ONKYO HF Player」アプリで聞く際、もハイレゾ専用のイヤホン等の機器が必要でしょうか?

      補足日時:2015/06/17 12:05

A 回答 (2件)

>iPod(nano)にはアプリが入らない?ので移動は無理なんでしょうか?



残念ながらiPodでハイレゾを聞く手段はありません。
(ファイルの移動は可能ですが再生できません)
iPhoneにアプリを入れるか、walkmanなどに買い替えてください。
ハイレゾではなくなりますが、iTunesでiPodに対応した形式に変換するのは可能です。

パソコンでハイレゾ音源をダウンロードするときWAVファイルを選ぶとiTunesにも取り込めます。
iTunesで取り込んだ後、Applelosslessに変換すれば、ハイレゾのままファイルサイズを減らすことができます。
FLACでダウンロードするとiTunesに取り込めません。
iTunesで曲の管理をしたい場合はご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
iTunesに取りこめて、普通に聞けてる時点で
ハイレゾではなくなってるってことなんでしょうね。
ハイレゾ音源も気になるところ…。

お礼日時:2015/06/24 12:01

パソコンへのダウンロードは普通にダウンロードするだけですので直ぐ出来ると思います。


iphoneでハイレゾ対応してるアプリは下記の一番下のアプリだけです。
http://mora.jp/etc/highreso#section3
オススメは「ONKYO HF Player」
https://itunes.apple.com/jp/app/onkyo-hf-player/ …
コレをダウンロードするとiTunesのアプリ同期画面の下方に「フォルダ共有」という項目にアプリが並びますから、その中の「ONKYO HF Player」に音楽ファイルを入れて下さい。
それで、iphoneのONKYO HF Playerアプリで聞く事が出来ます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ハイレゾ環境を整え、今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/06/24 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!