アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食パンやロールパンには、袋の空け口をとめるプラスチック製のものがついて売ってありますよね? あれには何か名称はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

「樹脂製クリップ」かなあ?


下記のURLに、閉じる機械とクリップの説明があります。

http://navi.fooma.or.jp/2002/b_guide/pdf/237.pdf
(PDFへの直リンクなので、参考URLではなくここに載せました。)
    • good
    • 0

http://www.daily365.net/library/pan/index.html

このページによれば、クイックロックと言うそうです。
    • good
    • 0

>袋の空け口をとめるプラスチック製のもの


個人的には「クリップ」と思って居たのですが…正式名称は「パンの袋を止めるプラスティックの四角くて真ん中に穴の開いたやつ」らしいです。

下記のURL内で「第一成型加工」を検索してみて下さい。

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~haragei/m.com-b.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!