プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ノートPCにUSB-DACを繋いで音楽を楽しんでいます。しかしUSB接続だと16bitまでしか対応していません。光もしくは、同軸だと24bit96khzまで対応します。そこでノートPCには無い光又は同軸デジタルにUSBを変換してDACに繋ぎたいのです。

アンプ機能などの余計な機能は無く単純に
DDC機能だけで24bit96khzに対応した安価な
アダプターのようなものご存知ある方教えて頂けませんか?
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとう!
    少しわかりづらかったですか?
    デジタルからアナログへ変換する
    DACはすでにあります、そのDACへ
    接続する為のUSB→同軸デジタルへ
    変換するアダプターを探してます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/21 20:51

A 回答 (3件)

2種類の入力 (光/同軸) 対応 D/Aコンバーター


DAC 最大192kHz/24bitまで対応
3000円弱
http://www.donya.jp/category/2500.html
(変換アダプター/コンバータ類は全てに有効とは限りません。自己責任)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうm(_ _)m

お礼日時:2015/06/21 20:52

>USB接続だと16bitまでしか対応していません



 意味不明です。
 お持ちのDACが、USB入力だと16bitまでしか対応していないが、光又は同軸デジタルだと24bitまで対応するという仕様なのですか?

 お持ちのDACの型式を明示いただいた方が、アドバイスしやすいかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!
仰るとおりの仕様です。
良さそうなDDCを紹介戴きました。

オーディオ機器って奥が深いですね!
ハマってしまいそうな予感がしてます。

また分からないことがあったら
よろしくご指導ください。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2015/06/22 20:03

アマゾンにこんなのがありました。



http://goo.gl/TAF9Dm

DDCはDAC以上にマニアックな機器なので、製品のバリエーションはDACよりもぜんぜん少ないです。ただ、探せば上記以外のものもまだまだあるはずなんで、これがベストだと言うつもりはないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!
これは、コンパクトでカッコイイ!
値段も手頃で音質もよろしい様で
購入してDACとの相性を楽しんで
見ようと思います。

お礼日時:2015/06/22 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!