アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔からスピードが早いのが苦手なのですが速さへの恐怖をなくすことはできますか?今乗馬をしているのですが、駆け足や速足で速度が速くなると恐怖で体が固まってしまいます。するとかえって馬が緊張してしまって、いうことを聞かなくなり速くなったりと悪循環になってしまいます。馬、速さへの恐怖を無くす方法を教えてください。

A 回答 (3件)

スピード感への恐怖は、大丈夫なスピードから徐々に速くしていけば改善できます。

ただし、人間には絶対的なスピードに対する限界があって、個人差があるようですからどの位のスピードまでなら、ということは一概には言えません。

また、乗馬ということは馬を操るわけですから、スピード感だけが改善されたといっても、そのスピードで操作ができるとは限りません。

ということは、馬に乗ったまま少しずつスピードを上げていって慣れるしかないと思います。
    • 0

ショック療法にて荒療治ですが・・・

ジェットコースターに乗る事で克服・・・
出来るかなぁ?
    • 0

高所と同様に、速度に対しても本能的に恐怖感が生じるのは当然のこと。

馬の速度って何キロなのかな?
超高速なわけないでしょ?
それなら慣らして恐怖心をを和らげることができます。
自転車やバイクでスピードに慣れる練習、とにかく慣れることです。
    • 0