dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車重2トン超える乗用車にオールシーズンスタッドレス履かせてたら雨の日スリップして危ないですか?
一般道制限速度+10。状況次第で20から30キロ
高速で制限速度+20から30キロぐらい出します。

A 回答 (2件)

制限速度が精一杯かな


jeep(グランドチェロキー)に乗ってます フルタイムの4輪駆動ですが高速道ではおさまりが付かず制限速度で車間距離をいっぱいに取って走ってました、一般道路でも同じです。
2輪駆動の車ならもっと顕著に出ると思います。

車でも感覚は変わります 
フォレスターから三菱のエアトレックに乗り換えた時(同じ位の車1.5トン) フォレスターは足高感がありエアトレックはどっしり一般タイヤの感じでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度そのまま夏に乗ってみて、どうなるか様子をみてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/17 10:28

「オールシーズンスタッドレス」ってどこのメーカーですか?


普通は、オールシーズンとスタッドレスは別物なのですが。

スタッドレスなら、雨の日でなくても滑りやすいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A