アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社内の人で、早朝、カラスに頭を攻撃された人がいます。
尚、現場は目黒区です。

また、別の人曰く別件で「都内のカラスは人間の頭を攻撃するよ。特にハゲているオジサンは標的なんだよ」とのことでした。

その攻撃された人は、毛がないオジサンでした(おでこ~つむじ付近まで毛がない)。

これは本当なのでしょうか。

A 回答 (5件)

逆だと思います。



光りものを嫌うって聞きますが
    • good
    • 0

はげたおじさんがどうのこうのではなく


カラスは光物が好きなんですよ。
あさひに照らされてきれいだったんじゃないかな? 
ちなみに
シルバーの車は走行中でさえ標的にされて ゲボされます。
白いのはフンではなく ゲボだった。
口からゲボッと吐いてたもん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まさかとは思いますが、そのおじさんも頭はきれいに光っていますね。

お礼日時:2015/06/27 21:53

カラスはとても知能が高い鳥で、学習効果にも長けていると思われます。

何かの事情で頭がハゲたオジサンにイジメられたとか、頭がハゲたオジサンから餌になるものを簡単に奪い取れたとか、そういう学習をしたのではないでしょうかね。カラスは仲間からも学びますから、みんな同じようにすることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そもそも、「ハゲを攻撃する」が事実なのか統計データがあったら面白いのですが。

お礼日時:2015/06/27 21:51

まあ、半分冗談のつもりで。



カラスは「光るもの」が好きなのです。
だから、ピカピカに輝く頭も、興味あるのかもしれない。

しかし、それは多分関係なくて…巣に近い存在を攻撃しているらしいのです。
だから女性よりは男性ということで、男性の方がハゲ化率が高いというわけで、そんな都市伝説が生まれたんじゃないですかね?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

都市伝説はありそうですね。

お礼日時:2015/06/27 21:50

当方毛はありますが、攻撃されたことがあります…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あまり関係ないということですね。

お礼日時:2015/06/27 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!