プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やってなんか意味あるんですか?変わるんですか?デモやって政策変わった事例があれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 単なる暇人の集まりにしか見えません。

      補足日時:2015/07/05 09:50
  • ですよね、報酬があるからやってるんですよね。それを知らずにノコノコ参加してる人って…脳みそついてんの?って思いますよ。

      補足日時:2015/07/05 10:51
  • デモ関係無いでしょう。移設されたら困る人が多い。それだけの事。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/05 14:18
  • 国民の意見が実装される仕組みになってるのでしょうか?なって無いと思います。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/05 20:57
  • 文句は好きに言って下さい。但し許可は必要です。←何の効果があるの?

      補足日時:2015/07/06 00:25
  • デモが法律の決定権を高めるんでしょうか?関係無いですよね?間違ってたら教えて下さい、無知なもので。

      補足日時:2015/07/06 00:45
  • で、そういう事が分かってると仮定して敢えてデモ主催してる人って何の為にやってるの?って事です。無益な事わざわざやりますか?

      補足日時:2015/07/06 00:48

A 回答 (5件)

暇でやってるわけではありません。



上からの指示です。
彼等はああすることが収入になるのです。

実は、本当に戦争云々って考えていないのですよ。
ああすることで、中国や韓国からの援助がくるのでやってるんです。

もう戦争は始まっているんですよ。
昔はソ連から金が来ましたけど・・・
    • good
    • 2

デモは何かを変える直接の力ではなく意思の表示です。

あなたに素晴らしいアイデアがあっても、それを誰にも言わなければ、決して実装されないですよね。特に無関心が原因で少数派の人々には知ってもらうことが重要なのです。この質問自体のように。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

沖縄の基地問題がそうでしょう。


デモがなかったら、既に移設されているでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

平和ボケしている低脳が質問しそうなことだな。

真面目に回答するのもマヌケ。
    • good
    • 1

63歳主婦です。



デモで闘争で得たものってなにもないですね。

闘争で有名なのは、今から55年前の安保闘争ですね。

スクラムを組んでデモをしてましたが、、、。

アメリカの支配に入るのは嫌だ、、という右翼的なものと、

「戦争に巻き込まれる」という左翼的なものが

デモの根底にありましたが、運動から離れた人は、

商社に入り、どっぷりとアメリカで仕事をして、

お金を儲けました。

「戦争に巻き込まれる」と反対してた左翼的な人も多くいましたが、

あれから55年、日本は戦争はしていません。

ほとんどの人が、運動から離れましたが、残ったのが

国際テロ組織 日本赤軍になり、無差別テロを起こしました。

有名なところでは、「浅間山荘事件」です。

同志のリンチ殺人事件もありました。

あさま山荘は、河合楽器の保養所でしたが、

そこの管理人婦人を人質に取りましたが、ちなみに、この管理人婦人は、

九州宮崎から男と駆け落ちし公金横領して、浅間山荘にこっそり

住みついてたのです。

デモなんかやっても、反感を持たれるだけですよ。

デモというと、私は、すぐに日本赤軍を思い出してしまいます。

デモに、いいイメージは持てません。

日の丸を持ったデモなら、好感を持てて応援しますが、、。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!