アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特養のスタッフさん教えて下さい

去年障害者施設の法人が新しく設立したユニット型特養にオープニングスタッフとして介護職員で働いています。
ナースに疑問を感じてならないのです。

夜勤で利用者が転倒や急変があって救急搬送になっても絶対に付き添いをしません。
見に来て判断しても同じです。
介護員が付き添いします。

ナースは6人いますが…

また、利用者が食事を摂らない、夜寝ないなどでユニット職員が色々対策取って頑張ってそれでもダメでナースに相談しても「ユニットでできる事考えて」と言われます。

記録はPCを使いますが、バイタルなど入力忘れやミスがあったら電話がかかってきて「入ってないよ」や「おかしくない?」と言われます。

看取り契約の利用者が病院にかかりたいと家族が言っても「看取りだからちゃんと説明しておいて」と記録見たナースから電話がかかってきます。

特養のナースは薬の管理と便の調整しかしないんですか?
落ち着きない利用者にも「便溜まってない?」と言われガッカリします。

長々すみません。
他の特養ってどうですか?

教えて下さい。
今のままでは退職も考えてしまいます。

A 回答 (3件)

ユニット型特養四年半勤務の介護福祉士です。



基本、いっしょです。
認知症高齢者と、ヘルパーを見下してる人の集まりです。

10人の入居者の心の中を見れば、わかります。

ナースも、ヘルパーも、利用者さんの心を健康にしてこそのはずですが、理想論に過ぎません。

もちろん、中には天使もいるでしょうが、一握りです。

職の無い人と、ボケ老人の人間ゴミ捨て場と言われても、反論できない世界です。

早く逝ってほしいと願う家族
体の健康だけを維持するために働くナース
認知症高齢者たちのドロドロの人間関係
汚い、キツイ、給料安いでストレス溜まるヘルパー

ここは、地獄です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

本当に地獄ですね…

お礼日時:2015/07/07 21:49

まだ特養は知らないのです 勉強させて頂きます すみません・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2015/07/07 19:22

ナースはそんなもんかもな・・??


家族が病院へと言うのは 家族が連れて行く訳では無い?
だったらそれもそうかもな・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族付き添いですよ。
要は看取りだから何もしたくない。
そういう意味です。

お礼日時:2015/07/07 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!