プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2女子です!好きな人を花火大会に誘おうと思っています!
その人のことは去年から好きだったのですがクラスが違くてなかなか接点もなく、友達からもらったラインでたまに話す程度でした。
けど今年は去年よりか多くラインするようになって、この前初めて友達交えて4人でご飯にも行けました!!
相手は私が好きなことをずっと知ってると思います。
相手はとても忙しい部活に入っていてめったに休みがないのですが花火大会は夜だし、私はふたりで行きたいです!
そこで質問なのですが、どうやってなんて誘ったらいいと思いますか?直接会話したことがそれほどあるわけではないのに、ふたりきりで花火大会は
変ですか?
そしてもし行けるとなったら付き合ってもないのに浴衣で行くのは重いですか?
相手は私に気があるかは…まだよく分かりません。
あと彼にはちょっと問題があって…とってもコミュ症なんです(笑)女の子と話すのが緊張しちゃうらしいです(笑)
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

おお~元気なお嬢様、頑張ってますね。

青春時代と
いうのは良い思い出を作る事ですよ。(#^.^#)

>どうやってなんて誘ったらいいと思いますか?

そんな事は問題ありませんよ。2人で花火を見たいです。

>浴衣で行くのは重いですか?

制服と違って感激します。私は張りきって浴衣を着て行くね。

>コミュ症なんです(笑)

それは仕方がないですよ。女性の経験不足ですから、貴方がリード
して、楽しく、きゃきゃでケラケラで問題ありません。

それで、大事なのが、私は貴方が好きです。付き合ってね~♪

と言えば良いだけです。

頑張って、楽しい思い出を作って下さい。
青春は一度だけですよ。

応援しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
とっても参考になりました!もしかしたらもう約束してるかもなんですけど、後悔したくないので誘ってみます!
青春は一度だけ!( ; ; )
頑張ります!!✨

お礼日時:2015/07/21 19:54

>女の子と話すのが緊張しちゃうらしいです



だったら、多少強引な誘い方をすればいいです。

「花火大会、一緒に行こう」、、これだけ。「二人で」や「できれば、、いきませんか?」は禁句。

で、相手が「うん」といったら、すかさず 待ち合わせ場所と時間を決める、、もちろん、事前に決めておく。
これで完成。浴衣の件もその時言っておけばいい。

仮に「誰と行くの?」と問われれば「ん?私と二人のつもりだったけど? 二人きりではいや?」という。
それで、はっきりと「嫌だ」と言わない限りは、二人で行くことを確定させられる。

そんな感じかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
いまから誘ってみます!強引に!笑
頑張ります( ; ; )

お礼日時:2015/07/21 19:52

変じゃないですよ。

青春じゃないですか。
あとで後悔しない為にもとりあえず誘ってみてはどうでしょうか。

浴衣についてですが、着付けやら当日トラブルにならないなら良いのではないでしょうか。
ただ私服で遊んでなければ私服で十分新鮮さがあるはず。

どうやって誘うかは難しいですが、相手が受け手ならとりあえずストレートに誘ってみては?

自分は奥手ですが、相手に興味があれば行きますね。

夏を楽しめるように頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そう言ってもらえてよかったです!浴衣、買おうと思います!(笑)やっぱり後悔はしたくないので誘ってみます!!✨

お礼日時:2015/07/09 04:37

>とってもコミュ症なんです(笑)



ダメ、縁が無かったと思ってあきらめなさい
誘っちゃダメです。

病気に対して(笑)をつける人は。何かにつけてそれが表に出ますのでうまく行くはずがありません
人間として最低の人ですから、男子とは付き合えません、もちろん女子もあなたの事を真剣な友人とは考えないお付き合いをするでしょう

10年経って結婚式に呼ぶ、女友達が誰も居ない新婦となるわけです。
それが、あなたです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とってもと言ってしまったのですが病気というほど重いものではなく、相手から笑い話で言ってきた程度のものなので(笑)とつけてしまいました。
まあ今後気をつけるようにします(^^;;

お礼日時:2015/07/09 04:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!