プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月に夫婦二人で四国道後温泉に泊まろうと考えています。
道後温泉(松山)からレンタカーで高知に移動し、桂浜など(あと2箇所くらい?)回って高知竜馬空港に向かいおうとおもいます
道後温 泉から桂浜迄車でどれくらいでしょうか?また、高松市街から高松竜馬空港まで車でどれくらいでしょうか?
効率的な道順も分かれば嬉しいです。
地元方面の方、その他ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も、こちらのルート検索をお勧めします。


その方が説明もしやすいです。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi

このような検索で大方の所要時間を調べて置いて、道順ですですが、最近のレンタカーはほとんど簡単なナビがつていますので安心出来ると思います。

桂浜は、湾になっていて駐車場に向かう道路は限られています。
狭い場所に車が集中しますので、渋滞の可能性があります。
しかも、昼間は砂が焼けて強烈に暑いです。
なるべく朝早くいかれることをお勧めします。

桂浜の近くなのですが、
お昼には、ご自分でカツオのたたきを焼いていただけるところがありますのでお勧めです。
自分で焼かなくてもいただけますけどね。
http://www.tataki.co.jp/tenpo.htm

ひろめ市場のたたきは、その場で藁焼きしていて美味しそうなのですが、途方もなく行列でした。
9月の平日であれば少しは違うかもしれないですね。

>高松市街から高松竜馬空港

・・・?
高知市街から高知竜馬空港でしょうか?
併せてルート検索でご確認くださいませ。

台風など天候が不安だったり、暑すぎる場合は龍河洞はおすすめです。
http://www.ryugadou.or.jp/

道後温泉では、二カ月先まで予約でいっぱいのせんべい屋があります。
今からでしたら間に合うかもしれません。
予約しなくてもいただけるものもあります。
http://hitosara.com/tlog_38005708/

ぼっちゃん団子はカラフルで以外に日持ちもしますのでお土産に良いです。
宮内省御用達のものがあり、話題としてはおもしろいかもしれません。
美味しかったです。
http://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38007314/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報大変ありがとうございました。
また、道後温泉の情報まで!すごくありがたいです。
特に、高知の土佐のタタキ道場は絶対行ってみたいです。
お煎餅も、お団子も…今から楽しみです。

お礼日時:2015/07/15 19:22

直接の答えとしては不足だと思いますが、下のURLで


MPION地図検索にアクセスして、地図の下にある自動車のマーク「ドライブルート」で
検索してみてください。
カーナビのように距離・時間など利用できます。お試しあれ。
操作方法わからなければ補足して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきましてありがとうございます。
早々MPION地図検索で調べる事ができました。
かなり詳しく道順までわかりますね。
たすかりました。

お礼日時:2015/07/15 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!