アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。ムービーメーカー6.0で画像ファイルを複数並べて10秒ずつ表示させて
それぞれの画像が切り替わるときの頭に音声を流したいのですが、どうやるのでしょうか?
具体的には1枚1枚の画像に英単語が書いてあり、10秒ずつ表示させて、画像が切り替わったら
発音を録画した音声ファイルを流したいと思います。(英単語のフラッシュカード)
タイムラインに画像と音声をドロップすると、音声と画像がバラバラになってしまいます。
いい方法はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

>タイムラインに画像と音声をドロップすると、音声と画像がバラバラになってしまいます

音声は「オーディオ/音楽」のラインにドロップしますが、該当の画像の真下にドラッグで移動できませんか?

WMM6.0ではスライドショーはデフォルトでは1枚の画像の表示時間は5秒になっているようです。これを10秒にドラッグで調整して、その下に音声をドロップして、画像の初めの位置にドラッグすればできるような気がしますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみました。音声ファイルを複数選択して、まとめてドロップすると音声ファイル全部が1つ1つ連続でつながった感じになります。そこから、音声ファイルを1つ1つ、マウスで1つ1つの絵の下に移動すると先頭の位置合わせがうまくできるのですが、かなりめんどうです。(画像と音声が膨大なため)それぞれ画像ファイルと音声ファイルの先頭が自動でピッタリ合うようになればいいのですが!