プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日知らない番号から、不在着信が5件入っていました。
怖かったのでかけ直さなかったのですが、電話番号だけで送れるメッセージ機能に、その番号から「悪い知らせです。連絡下さい。」とメッセージが入っていました。
実家暮らしですが家族は普通に生活してますし、こちらだけ電話番号を知らない相手は居ないと思います、多分。
かけ直さないほうが良いですよね?
新手の振り込め詐欺か何かですか?
同じ被害にあった方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

電話番号で検索してみては如何でしょうか?同じような現象にあった人が見つかるかも知れません。

とりあえず折り返さなくていいと思います。ホントに悪い知らせなら、質問者様が応答できる方法でかけ直してきますから。落ち着かなければ、docomoやNTTやauや…のショップへ行かれては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きもち悪いですよね…。
安心しました、かけ直しません。ありがとうございます。

「非通知から変なメッセージ」と主題が起てられていますが、質問本文では「知らない番号から」としていますよね。

非通知なら発信者の番号は判らないはずですし、番号が判ると言う事は非通知ではありませんが。
その点がハッキリしなければ回答として次へは進めません。
    • 0
この回答へのお礼

番号がわかる時は非通知ではないんですか!?初めて知りました。でも、初めて電話をくれた知り合いは登録してなかったのですが電話番号で表示されてました。

無視しましょう。

念の為、記録だけは残しておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

きもちわるいから消そうかなぁと思っていましたが消さない事にします。ありがとうございます。